現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

なりたい印象別!チークの入れ方5選

600 views

最近化粧を始めました。チークの入れ方が分からなくて困っています。
教えてください!(大学1年生 女性)


普段のメイクにおいて、チークの入れ方は顔の表情を作るのに重要な役割を果たします。
あまり何も考えずにチークって入れちゃう人も多いと思いますが、
自分の顔のシルエットによってチークの入れ方は異なります。

入れ方によっては小顔に見えたり、膨張して見えたりします!
今回は小顔効果のあるスッキリした印象をつくるために、
顔のシルエット別にオススメのチークの入れ方をご紹介します!

また、チークの基本的なつけ方講座も記載します!
普段のチークのつけ方、間違っているかも!?
確認をかねて、必見です!!

 

 エラ張りさん





画像出典: http://www.elle.co.jp/beauty/celeb/Suki-Waterhouse14_0922

頬の中央からこめかみ方向に楕円形にイン。
エラ部分にかけてチークをほのかに入れます。
チークの入れ方で小顔効果UPです!

肌の色やファンでのトーン、リップの色と合わせて、チークを入れるとまとまった印象になりますね。

 

面長さん





画像出典: http://www.elle.co.jp/beauty/celeb/allison-williams14_0918

頬の中央部に横長にイン。
外側に入れると面長が強調されるので注意!
頬のラインだけでなく、眉の太さや目の大きさ、唇の位置によってチークの入れ方も一工夫しましょう。

チークの位置や範囲次第で顔の印象が変わります!
毎回メイクのポイントがあると、時短にも繋がります!

 

丸顔さん





画像出典: http://www.elle.co.jp/beauty/celeb/Emma-Stone14_0917

頬の中央からこめかみ方向に斜めにイン。
幅は狭めで入れます。
クールでシャープな印象になります!

全体的にチークを入れてしまうと、丸々と見えてしまうので注意です!
フェイスラインのシャドウカラーは少し幅広めに入れましょう。
すっきりした印象になります。

 

逆三角さん





画像出典: http://www.elle.co.jp/beauty/celeb/rashida-jones14_0911

頬の中央部から丸く広範囲にイン。
ふんわりした優しい印象に!
ハイライトは額と目の下に広く入れましょう。
やわらかな表情を作り出せます!

ヘアスタイルやヘアカラーとのバランスもあるので、自分にマッチするチークの色はお店でみてもらうと良いですね!

 

たまご型さん





画像出典: http://www.elle.co.jp/beauty/celeb/Kate-Bosworth14_0910

微笑んだときの一番高い部分からこめかみ方向に丸くイン。
チークカラーが魅力的な表情を作ってくれること間違いなし!
チークと肌の境目がはっきりしてしまうと、メイクに違和感が生まれてしまうので、
境目はナチュラルに目立たないようチークを入れることがオススメです。

 

 チークの入れ方講座



①チークパレットからブラシ全体に十分にチークの粉を含ませます。
②余分な粉をティッシュで落とします。
③基本ラインは頬骨!頬骨に沿って楕円形にイン。
基本ラインより下に入れてしまうと、こけた印象になってしまいます!注意!

④ブラシを寝かして、外側から小鼻にかけてイン。
⑤頬の高い位置にチークを重ねて付けます。立体的に見えるので小顔効果もUP!
⑥シャドウを入れて小顔効果をさらにUPさせましょう。

参考URL:http://howcollect.jp/article/2516
参考URL:https://noevirstyle.jp/movie/howto_cheekWebForm.aspx

 

チークの入れ方、いかがでしたか?
入れ方次第で印象がグンと変わりますよね。
正しくインすることが大切です!

個人の顔のシルエットによってもチークの入れ方が異なるので、
是非参考にしてみてください!
チークカラーによって顔の印象も変わるので色々試してみたいですね!

2014年10月15日

written

by tubby555-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop