現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

Agoda.comによるアジアで最も美しいユネスコ世界遺産8選(後編)

330 views



学生のうちに、たくさんの世界遺産を生で見ておきたいと思っています。アジアの世界遺産って、どんなところがありますか?(大学1年生・男性)






前回に引き続き、


米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業で、


アジア最大手のホテル予約サイトであるAgoda.comが、


壮観で文化的価値が高く、


ユネスコの世界遺産に認定されたアジアの遺跡をご紹介します!



 

シーギリヤ(スリランカ)




概要



 古代都市シーギリヤの遺跡。




ロケーション



スリランカの中北部、ダンブッラの町から北東25キロメートルに位置しています。


1982年に世界遺産に登録。




なぜ世界遺産に?



 AD477年にクーデターによって父親から王権を奪取した


カッサパ1世が首都をシーギリヤに移しました。


カッサパ1世がこの地を首都に選んだ理由は明確です。



 

ジャングルの中でまっすぐに突き出た約200メートルの岩の頂に


防衛に優れた宮殿を建て、周囲を広大な庭と幅の広い堀で取り囲みました。


頂上に行くには、硬い岩の断崖に彫られた


巨大なライオンの前足の間を歩いて通らなければならないため、


ここはライオンロックと呼ばれるようになりました。



 

頂上からは、周囲に広がる息をのむほど見事なジャングルは言うまでもなく、


カッサパの要塞、彫刻、浴場の遺跡が見渡せます。


頂上へ向かう途中には、ユニークな技法で描かれた、


今でも鮮やかなフレスコ画の美女たちを見ることができます。




アクセス



ダンブッラからバスか三輪タクシーを利用するのが便利です。




ホテル



1)   ホテル シーギリヤ(3.5つ星)


受賞暦のあるこのホテルは、シーギリヤ遺跡にもほど近く、


公園の幻想的な景色が楽しめます。


ゲストの声:「ライオンロックへは、


暑くなる前の早朝に行くといいですよ」(ウィグー・香港)



 

2)   ジ エレファント コリダー ホテル(5つ星)


青々としたジャングルの中に建てられたカラフルなホテル。
ゲストの声:「すぐ近くのライオンロックはもちろんのこと、この地域の


古代寺院や宮殿などの観光スポットを回るのに最適です」(ポール・UK)



 

3)   ヘリタンス カンダマラ ホテル(5つ星)


カンダマラ貯水湖のほとりに建つホテルからは、


世界遺産やダンブッラの町への移動が簡単です。


ゲストの声:「ジャングルにある贅沢な島といった雰囲気のホテルです。


幻想的な景色に、清潔で涼しいプール。


ホテルが数々の興味深いアクティビティを用意してくれています」(カート・USA)




福建土楼(中国・福建省)




概要



1つの円柱の建物の中で、何百人もの人々が生活していたという独特な丸い建築物。




ロケーション



中国の南東部に位置する福建省にあり、2008年に世界遺産に登録。




なぜ世界遺産に?



 初期の土楼は15世紀に建てられましたが、


独特なコミュニティー構造と防衛能力のおかげで、


20世紀の直前まで利用されていました。



 

たいていの土楼は、数階建ての家が何軒も円を描くように並び、


巨大なドーナツのような形状に数メートルの厚さを持つ


泥壁で固めて建てられています。


中央部分には、先祖の祀りや儀式に使われる寺院、


保管庫用の建物などが作られました。



 

こうした建物の中に氏族全員が住んでいることも多いので強盗が寄り付きにくく、


住民たちは天井や上層階の開放部から身を守って、


土楼の中で安全に暮らすことができました。


さらに、彼らは風水の原理に則って暮らしていたので、


福建省の緑豊かなこの地域の景観にも見事なほど溶け込んでいます。




アクセス



近隣都市であるロンヤンやシアメンから1日に複数本出ている


路線バスを利用するのが便利です。




ホテル



1)   ロンヤン ヨンディン ツーロウ メンティアン イン(1つ星)


静かで緑豊かな場所に位置するホテルは、非常にシンプルで清潔です。


また、この地域にある素晴らしい福建土楼へも簡単にアクセスできます。



 

2)   ロンヤン ヨンディン ツーロウ フユロウ チャンディ イン(2つ星)
土楼に近い好立地なこのホテルも、静かで美しい環境を満喫できます。 




オールド・ゴア(インド) 




概要



かつて強大な勢力を誇ったポルトガルの植民地としての面影と、


印象的な教会や僧院の遺跡が残る街。




ロケーション



インドの南西海岸部にあり、海岸が人気の観光地ゴアの近く。




なぜ世界遺産に?



何世紀もの間、ゴアはインドにおけるポルトガル勢力の拠点でした。


そのため、ゴアの発展は、ポルトガルの芸術、建築、文化から


強い影響を受けています。



 

オールド・ゴアとして知られるゴア・ヴェルハには


ポルトガルの影響が色濃く残っています。


彼らの権力、崇高な文化や宗教を誇示するため、


この地に建てられた教会や修道院は必要以上の装飾が施され、


複雑な彫刻が施された祭壇や


豪勢でカラフルなフレスコ画などを見ることができます。



 

1700年代初頭に大流行したコレラやペストの影響で人口が減少し


全盛期には60以上の教会があったこの地も、


ほぼ完全に見捨てられることとなりました。



 

現在は、フランシスコ・ザビエルの亡骸が祀られるボンジェス教会、


1510年に建てられた聖キャサリン礼拝堂といった著名な教会をはじめ、


だった教会は7しか残っていません。


その他は廃墟と化しましたが、未だに考古学的にも貴重な遺跡となっています。




アクセス



ゴアの小さな空港に到着する


数少ないフライトを利用する観光客がいる一方で、


大半はインド各地を結ぶ確実な列車やバスを利用しています。




ホテル



1)   シダイデ デ ゴア(5つ星)


美しい日の出が臨める海岸沿いに建つホテルです。


ゲストの声:「海が見渡せる、建物に入って右側のお部屋(ルームナンバー101以降)


がお勧めです。特に1階が良いですよ。


夜に聞こえる波の音は最高です!」(アリンタ・オーストラリア)



 

2)   ジャスタ パンジム(3つ星)
非常に長いカランザレムのビーチからほど近い当ホテルには、


クラブルームとスーペリアルームがあります。


パンジムの町からもほんの数キロという立地が魅力です。



 

3)   ヴィバンタ バイ タージ フォート アグアダ(5つ星)
16世紀にポルトガルの要塞があった場所に堂々と佇む宝石のようなホテルです。
ゲストの声:「今回の旅行で12近くのホテルに滞在しましたが、


一番おすすめのホテルです。素晴らしいホテル!


細かいところにまで気配りのできるスタッフは最高。」(レジナルド・オーストラリア)





古都奈良の文化財(日本)




概要



8世紀の奈良時代に建設された寺院、神社、平城京跡など。




ロケーション



大阪や京都からも近い、日本の古都・奈良に所在。1998年に世界遺産に登録。




なぜ世界遺産に?



710~794年まで、奈良は日本の都として栄え、


朝廷の官僚の再編成の指揮を執ってきました。


道路の拡大と改善が行われ、徴収された税が


地方のインフラに利用されるようになり、


土地制度の改革により、


富と労働の動きに影響が出始めたのもこの時代です。



 

こうした動きを反映し、芸術や建造物はもちろん、


奈良はどんどん豊かになっていきました。


その力の大きさは、古都奈良に建てられた


数々の建造物から想像できます。



 

日本で最も神聖で(大きな)大仏が祀られている


巨大な木造寺院の東大寺は特に印象的です。


大きさでは引けを取りますが、


その他7つの遺跡も非常に貴重で素晴らしいものばかりです。


興福寺、春日大社、元興寺、


そして2010年に遷都1300年を祝った平城京跡などがあります。




アクセス



日本が誇る新幹線を利用すれば、国内のどこからでも簡単に移動できます。




ホテル



1)   奈良 ホテル(4つ星)


1909年建築のホテル。


美しい庭園の中に佇む世界遺産へのアクセスは簡単です。


ゲストの声:「部屋は広いし、美しい庭が楽しめます。


夜には、庭の中を鹿が歩いているんですよ」(へエヴァゲリア・ギリシャ)



 

2)   ホテル 日航 奈良(4つ星)


奈良駅の隣にあるので、周囲には店やレストランがたくさんあります。


ゲストの声:「日本を列車で旅行するのに本当に便利なホテルです。


部屋は清潔で広々としています」(マイケル・USA)



 

3)   奈良 ワシントン ホテル プラザ(3.5つ星)


繁華街にも世界遺産にも、簡単に歩いていける場所にあるホテルです。


ゲストの声:「自転車を借りたおかげで、


あまり疲れることもなく奈良の様々な魅力を堪能できました」(マリー・カナダ)



 

-------------------------------------------------------------------------------------


Agoda.comが提供する世界中のホテルはここでチェック!!
Facebook:www.facebook.com/agoda
Google+:http://plus.google.com/+agoda



 

【Agoda Company Pte Ltdについて】


Agoda.comは、急成長を遂げている


オンラインホテル予約のプラットフォームを世界規模で提供している企業です。


世界中に多くの取り扱いホテルを持ち、38ヶ国語でサービスを提供しています。


本社は2005年にオンライン旅行ビジネスのエキスパートだった2人により


立ち上げられ、さらに2007年にPricelineグループにより合併され、


これによりPricelineグループは


オンライン上で最も多くのホテルを取り扱う企業となりました。


PricelineグループはNASDAQ上場企業であり(Nasdaq:PCLN)、


S&P 500にも数えられています。


Agoda.com

2014年6月12日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop