現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月1日更新

2014年秋冬に買いたいメンズアウターはこれ!

2093 views

 2014年はどんなアウターが流行しますか?去年のものを使い続けるか、新しく買うか迷っています…。(大学2年生・男性)


 

10月に入ると気になるのが今年のアウター!
今からどんなアイテムにするか吟味しておけば、寒くなったら迷わず買いに行けますね。
気になる2014年秋冬メンズアウターのご紹介です。

 

スウィングトップ(スイングトップ)



BARACUTA

スイングトップとはもともとゴルフ用のジャケットで、
ラグランスリーブ、カフス袖などのジャケットのことですが、
日本のアパレルメーカー「VAN」が「スウィングトップ」と名付けたものが広がり、
一般的にこのように呼ばれるようになりました。

ゴルフ用ということから分かるように動きやすいのが特徴です。
ここ数年スポーティーなテイストが主流ですので、アウターもよりスポーティーなアイテムに注目です。

一見するとおじさんっぽいですが、別の見方をすればスポーティーの中にも大人のテイストが感じられるアイテム。
Tシャツやシャツなどカジュアルなインナーでも意外と上品に大人っぽく着こなせるアウターです。
黒やネイビーならクールな印象になるのでおすすめ。

 

スタジャン



BEAMS PLUS

昨年から引き続き人気のスタジャン。
今年はカラーに注目!流行のバーカンディー(ボルドー・ワイン・えんじ色)をアウターに持ってくれば
速攻トレンド感が出るので、簡単にセンスアップできます。
スタジャンが目立つアイテムなのでインナーは落ち着いたものでもOKです。
細身のジャストサイズを選べばスマートな印象に。

 

コーチジャンパー



HERE'S MEN

ナイロン素材で軽くて着やすいアイテム。
細身でスマートに着るのもありですが、あえて全体的にダボッと着てもストリート感が出て今年らしい着こなしに。

 

ミリタリージャケット



MEN'S BIGI

コットン素材のミリタリージャケット。
ジャケット感覚で気軽に羽織れるのが特徴。コートでは暑いこの時期には特に活用できます。
上品ながらワイルド感が出ます。

 

ミリタリージャンパー



ALPHA INDUSTRIES

ジャンパーはスポーティー派とアーミー派に分かれそうです。
カジュアルというより、男らしくワイルドなイメージにしたいときはこちらがおすすめ。
逆テイストのキレイめパンツと合わせたり、コーデテクニックも楽しめるアイテム。

 

レザージャケット



UNITED ARROWS green label relaxing

シャープでスタイリッシュな着こなしならレザージャケット。
全身細身でクールなスタイルでも、スエットパンツやジーンズなどカジュアルなボトムと合わせても
かっこよく決まる優秀アイテム!とっても使えるので、男性なら一枚は持っていたいですね。
レザーは特にジャストサイズで着るのがスマートです。

 

いかがでしたか?
従来のがっつりコートというよりショート丈で動きやすいジャケットやジャンパーといったアウターが人気です。
秋冬のアウター選びの参考にしてくださいね!

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2014年11月1日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop