現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

奥二重さん向け!アイメイクの5つのコツ

5756 views

奥二重の者です。アイメイクのコツを教えてください!(大学2年生 女性)


今、奥二重がかわいい!と男性にも好評の奥二重さん!
メイクに困ったことはありませんか?

特にアイメイクは人によって異なってくるので、難しいですよね…。
でも大丈夫!!
奥二重の芸能人をお手本に、真似できるメイクを学んじゃいましょう!

 

多部未華子風…ナチュラルメイク





画像出典: http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/74500/full/

こちらは本当にスッピンに近いナチュラルメイクですね。
リップのCMということもあり、ナチュラルにしているのでしょう。

アイシャドウやアイライン、マスカラはほとんど付けていないように見えます。
チークをほんのりのせているのと、そのカラーに合わせたリップをイン!

奥二重は伏し目がちなときにきれいにラインが出ます。
なので、シンプルにナチュラルなメイクも、奥二重をキレイに見せてくれます!

 

黒木メイサ風…ラインしっかりメイク





画像出典: http://www.oricon.co.jp/news/photo/84682/1/

アイラインをしっかり引いて、マスカラはボリューム感よりも細く長くのせているように見えます。
目じりにもラインを少し引いて、下まつ毛も濃くならない程度にのせてますね。
アイラインは塗りつぶす様なイメージで細かく引きましょう!

太く引いてしまうと一重のように見えるので注意!
目じりはラインを少し伸ばすように引くと、目が長く大きく見えます!

 

りょう風…シャープでクールなメイク





画像出典: http://beauty.oricon.co.jp/special/20090507_01.html

アイラインは目の周り全体にほどよく引いているように見えます。
目じり部分はシャドウを強めにのせていますね。
黒目位置の上下にアイシャドウをふんわりのせると目が大きく見えます!

りょうさんのアイメイクでたまに見かけるのが、シャドウカラーに寒色系が多いことです。
ブルーやグリーンは二重の人がのせるとキツク見えますが、奥二重の人がのせるとキリッとクールに見えます!

 

吉高由里子風…ベーシックメイク





画像出典: http://artist.amuse.co.jp/artist/yoshitaka_yuriko/

ベージュ・ゴールド系のアイシャドウに、しっかりラインを引いて、マスカラをのせています。
吉高さんの定番メイクですね!
奥二重さんにはベーシックメイクとして参考になりますよね!

マスカラが瞼についてしまいやすいので、まつ毛はビューラーで上げすぎないように注意!
自然にマスカラをのせて、長くキレイにまつ毛をアピールしましょう!

 

木村多江風…たれ目風メイク





画像出典: http://colorismo.ti-da.net/c155217_3.html

目の中央から外側にかけてしっかりアイシャドウをいれています。
木村さんはナチュラルメイクのことが多いように感じますが、
雑誌やCMの撮影、役どころによってメイクを変えています。
グンと印象が変わるので不思議です!

マスカラはつけすぎずに、アイラインも細く入れて、アイシャドウを強調したかっこいいメイクに仕上がっています。
目じり下にアイラインをぼかして入れると、切れ長というよりはたれ目風の丸い印象になります。

いかがでしたか?
色んなメイク方法があって、どれもこれも真似してみたいものばかりです。
これらのメイクは、奥二重をメリットとして活かしたメイク方法です!

アイメイクはライン一つで印象が変わるので、是非色々試してみてください!
自分に似合う定番のメイク方法がみつかると良いですね!!

2014年10月15日

written

by tubby555-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop