現在17274個の困ったを解決できます!

2016月3月25日更新

アメリカならでは味に病みつき!私のイチオシなお菓子TOP5

45992 views

アメリカに行くと、日本とは全然違った食べ物がありますよね。向こうに行ったら絶対食べたい、そんなおすすめのお菓子を教えて下さい!(大学2年生・女性)

アメリカから帰ってきたとき、私の体重は10キロ近く増えていました。


その原因は二つ、お菓子を食べ過ぎたことと、ファストフードばかり食べていたことです。


典型的な太るパターンの食生活をしていました。


なぜそんな食生活をしてしまうかというと、答えは一つ。


「美味しいから」!!


そんな思い出がたっぷり詰まったアメリカのスナックの中でも、特に私が好んで食べていたスナックをご紹介します。




Pop Tarts



アメリカで最も有名なお菓子の一つです。


友達の話によると、アメリカの子供たちはこのPop Tartsを食べて育ってきたようです。


日本で言う『蒲焼さん太郎』のような立ち位置でしょうか。


さて、このPop Tartsは自動販売機でいたるところで売っています。


私は最初これを食べたとき、「甘すぎてあまり美味しくないな」と思っていたのですが、以後何か機会があるたびに食べているとだんだん病みつきになってしまって、結果的にオススメスナックの殿堂入りをしていました。


みなさんもご賞味あれ。




Lay's



このLay'sというのはポテトチップスのことで、日本でもドンキホーテなどで売っています。


たくさんの味が選べるのですが、私の特にオススメは『サワークリーム味』です。


日本では馴染みのないサワークリーム。


そもそもどんな味かわからない方も多いので、この美味しさを共感していただけるのかちょっと不安なところではあるのですが、ぜひ機会があれば買ってみてください。


これは絶品です!


アメリカのパーティでは必ずと言っていいほど置いてある一品なので、パーティに誘われた時にこれをチョイスすると「お、知ってるね」となるかもしれません。




Twizzlers





これはなんというかグミのようなキャンディのような、言葉では言い表せない食べ物です。


これもアメリカでは非常に人気のスナックなのですが、もし友人に薦められなかったら


絶対に食べることのないだろうという感じのお菓子ですね。


どういうことかと言うと、商品のパッケージが赤一色で、いかにもアメリカのお菓子という感じの雰囲気。


スーパーに置いてあってもあまり興味のそそられるような外見はしていません。


しかしながら、味は保証付き。ぜひぜひ食べてみてください。




Reese's



初めてこれを食べたとき、正直全身に衝撃が走りました。


「世の中にこんな美味しいお菓子があったのか」と。


誇張でもなんでもなくて、素直に美味しいです。


チョコレートとピーナッツバターの組み合わせは悔しいぐらい美味しい。


甘くて身体に悪そうな組み合わせなんですけど、一度味を知ってしまうとやめられなくなってしまう、そんな味です。


これも日本でも売っていて、セイユーやドンキホーテに行けば買うことができますので興味のある方はぜひ一度ご賞味ください。





Chips Ahoi


http://mysituationalawareness.com/2012/09/page/2/




これはチョコレートチップクッキーです。


日本でも同じようなものが売っているのですが、このChips Ahoiをおすすめする理由は安い・多い・美味い、の三拍子が揃っているから!


アメリカではお菓子にチョコレートチップクッキーが定番なので、お菓子業界もしのぎを削ってクッキーを売り出しています。


その甲斐あって、高品質のクッキーが多いのですが、様々なタイプのモノを食べた結果、私の中ではこのChips AhoiがNo.1です!






いかがでしょうか?


本当におすすめのものばかりなので、ぜひご賞味あれ!

2016年3月25日

written

by shohta


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop