現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

いつもの女子グループでの卒業旅行!おすすめの国内旅行先ベスト5

462 views

もうすぐ大学を卒業します。大学のいつも仲良くしているグループで国内旅行に行こうと思うのですがおすすめの場所を教えてください。(大学4年生・女性)


毎日会っても、どこかでお茶をしながら話しても、
ついつい時間を忘れて盛り上がってしまういつもの女子メンバー。
そんなメンバーと最期の思い出に泊りがけで日常とは違う体験もしてみたいですよね。

今回はいつものメンバーだからこそ、より一層楽しめる旅行スポットランキングをお届けします。

 

5位 東京ディズニーリゾート



やはり定番。恋人同士でも人気のスポットですが、女子同士で仲良く遊びたいですよね。
かわいいディズニーキャラクターに囲まれていつものメンバーと。

いつものメンバーだからこそ、協力してファストパスとったりならんだり食べ物を買ったり、
パレードの場所取りをしたり…。

できることなら比較的すいている長期休み以外の平日に行きたいですね。
混んでいてもくれぐれも喧嘩しないようにご注意ください。

 



出典 https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app&gfe_rd=cr&ei=GlspVJiqJevU8gfd6ICABg&gws_rd=ssl#q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F

 

4位 沖縄



女子同士だからこそ気兼ねなくお気に入りの水着を着て泳ぎましょう。
暖かい季節ならシュノーケルもいいですね。
きれいな海で泳いで潜って、お買い物をして、美味しいものを食べて楽しんでください。

 



出典 https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app&gfe_rd=cr&ei=GlspVJiqJevU8gfd6ICABg&gws_rd=ssl#q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F

 

3位 湯村温泉



女子旅といえばやっぱり温泉。

1981年にNHKのドラマのロケ地になったことがきっかけになって有名になった湯村温泉。
兵庫県にあります。車が出せる方は車でもOKですが、難しい方はバスでも参加可能です。
今は格安の温泉旅行、「湯快リゾート」でも採用されています。

ここで貸し出しの浴衣を着て足湯やさまざまな温泉を回りながら、温泉街を回りながら、
友人とゆったり過ごしてみたり、部屋でゆったりと美味しい海鮮料理をいただきながら
友人とゆっくり語るのもいいですね。

この温泉の魅力は、温泉卵を自分で作って、いただけるところ。
仲間たちと一緒に作っていただく温泉卵のおいしさは格別です。

いつものメンバーだからこそ気を使わず、ゆったりした地で寝食を共にしたいですね。



出典 http://www.yumura.gr.jp/

 

2位 北海道



旅行で行きたいところ上位にランクインする北海道。
女子同士でやはり行きたいですよね。

小樽の運河を見たり、人力車に乗ったり、白い恋人パークにいったり、牧場を体験したり…。
エリアが広いからこそ、みんなで力を合わせて楽しい旅行を企画してみてください。

 



出典 https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app&gfe_rd=cr&ei=GlspVJiqJevU8gfd6ICABg&gws_rd=ssl#q=%E8%88%9E%E5%A6%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F

 

1位 京都



修学旅行で行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり日本の観光地といえば京都。

神社巡りなど、捨てがたいプランがたくさんありますが、今回は、せっかくの女子旅なので、
あえて、舞妓さん体験をお勧めします。

魅力的な見物もたくさんありますが、若いうちに、舞妓さんはいかがでしょうか。
朝から着物をレンタルして、着付けしてもらって、メイクして、みんなで写真を撮って…。

若い女性の、女性同士の特権です。
寒暖差が比較的激しいので真夏以外は上着を用意することをお勧めします。



出典 https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app&gfe_rd=cr&ei=GlspVJiqJevU8gfd6ICABg&gws_rd=ssl#q=%E8%88%9E%E5%A6%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F

 

いかがでしたか。
たまには泊りがけで、長い時間を一緒に過ごし、
いつもの仲間の新たな発見やきずなが生まれるといいですね。

内容はメンバーの好みに合わせて様々だと思うので、
みなさんだけの旅行を企画してみてください。

 

2014年10月28日

written

by きまぐれま�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop