現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

現役大学生が語る、元カノからのメールへの対処法

684 views

元カノから半年ぶりに連絡がきました…
どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・男性)


 

スマートフォンを持った男性 トラブル

 

とっくに別れた元カノから、ある日急にメールが・・・・・・
そんなこと、ありませんか。

特別目的はないような元気?などのメールや、具体的に何か用事が
あるようなメール、中には付き合ってた頃のような甘いメールも?

受信時に元カノの名前が表示されていると内心かなりあせってしまう男性も多いかと思いますが、
今回は現役大学生が語る元カノからのメールへの対処をまとめました。

 

 社交辞令的に返信



元カノからのメールには返信をする学生が多いようです。

しかし、別れた以上どこか気まずさを抱えているため内容は付き合ってたころのような砕けたものではなく、
質問メールには答えるだけにしてこちらから質問などを返さずやりとりを最小限にしたり、

盛り上がらないように簡単な文面でのみ返すといいます。
やはり、メールのやりとりで一線を画すことで元カノとの距離感を表すようですね。

 

 付き合ってた頃と変わらず返信



対してこちらは変わらず普通に返信する派です。

自分に気まずい気持ちがあることや下心があることを隠すために
あえて気にしてないふりをするという意見や、本当に無意識に返信するため
いつもと変わらないという意見があります。

また、別れてからも友達としての付き合いは継続している学生は
友達として変わらずメールへも対応しているようです。

どのようにして別れたのか、という状況もポイントになるのでしょう。

 

返信しない派



そして、最初から返信しないという意見もあります。

復縁を求められても応じるつもりもないので返信もしないという学生や
何を返信していいのかわからないというシンプルな答えも見られます。

また、自分に新たな恋人がいる場合、元カノと連絡を取っていると思われたくないので
返信をしないという意見もあり、現在の状況から返信をしないという選択をしている学生の意見が多いです。

ただ、元カノと同じ学校やサークルに所属するなどメール以外でつながりがある場合で
返信しないという対処は後々面倒なことになるので返信したくないけど、せざるをえないという話もありました。

 

メールを拒否もしくは見ずにスルー



どうしても元カノからのメールを見たくない人はメール自体完全に拒否したり、
届いていても開かずに見ない学生もいます。

別れ際、こじれてしまった経験から元カノと連絡さえもとりたくないと考えているようです。

浮気されて別れたのでいまさら連絡されても
許す気にはならないという学生もいました。

また、メールを見てしまうと返信しなければと律儀に考えてしまい
ストレスになるために拒否するという話もあります。

もし、元カノからのメールが面倒だと思ってしまう人はメール拒否をしてみてもよいかもしれません。

 

以上、主な対処法をまとめました。

学生ですから同じ学校であったりサークル、バイトなど
なかなかつながりが断ちにくい場所に元カノがいる人が多く、
無視や拒否などは意見的には少ない印象でした

。みなさん、もし元カノからのメールに少し困ってしまったら
学生たちの意見を見て対処法を考えてみてはいかがでしょうか。

 

2014年10月27日

written

by satsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop