現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

まったりデートにおすすめ!吉祥寺の隠れ家カフェ特集

588 views

彼氏と吉祥寺に観光デートしにいこうと思っています。周辺でゆっくり休めそうな
隠れ家カフェはありますか?(大学2回生・女性)


イルカッフェ




出典画像:イルカッフェ

吉祥寺のおうちカフェです。お座敷やソファー席もあり、のんびりできる人気です。
同じビルに姉妹店 il cappetit(イルカプティ)もあります。

ユーズドの家具、インテリアが温かい雰囲気を漂わせていて、
時間がたつのを忘れてしまいます。

店内は落ち着いていてゆったり読書しながらランチを楽しむ方もいるとか…。
下の階の姉妹店もおすすめです。
アクセス方法:吉祥寺駅から346m
公式サイト:https://www.facebook.com/ilcaffe2003

 

茶の愉 吉祥寺店




出典画像:茶の愉

和風とお茶をテーマにしているお店です。
外国人の友達が居たら一緒に行くと喜ぶかもしれません。

お茶をおいしくいれられる為に、九州の窯元さんと
何度も試作を重ねて生まれたポットやカップ&ソーサーなどを使用しています。
お店の方がお客様に愉しんでいただきたいという願いをこめて、
ひとつひとつにおもてなしの心をこめています。

お茶にあったケーキやお料理も人気があります。

季節の商品や茶葉やティーバッグ、
気軽に愉しくお茶をいれることができるオリジナルの茶器や
ティーグッズを各種取り揃えているのでお土産にいかがでしょうか。
公式サイト:http://www.cha-no-yu.com/
アクセス方法: 吉祥寺駅から442m

 

マヒカマノ




出典画像:マヒカマノ

入り口のハンモックが目印のお店です。
マヒカマノはハンモックのショールームを兼ねており、 客席がハンモックのカフェです。

豆の焙煎からこだわったオリジナルコーヒーやハーブティや
オカラのヘルシータコライス、豆腐ハンバーグの和風ロコモコなど
野菜を中心とした体に優しい食事も用意しています。

店長のはなちゃんがお出迎えしてくれるかもしれません。

公式サイト:http://mahikamano.com/
アクセス方法:吉祥寺駅から232m

 

お茶とお菓子 横尾




出典画像:横尾

吉祥寺のちょっと奥まった所にある和スイーツカフェ。
自由にゆったりと静かに時間を使う事が出来る雰囲気が漂うお店です。
こじんまりとした中に温かさがあり、時間をたつことを忘れてしまうお店です。

お土産メニューや通販サイトもあるので、お茶をしたあと、
二人の思い出になにか購入してみてはいかがでしょうか。
公式サイト:http://www.sidetail.com/cafe-index.html
アクセス方法:吉祥寺駅から418m。

 

ful.cafe




出典画像:フルカフェ

日本初、アメリカ直輸入のフレーバーコーヒーをはじめ、
スタッフ手作りのケーキやメニュー、フルカフェおすすめのアーティストの作品の展示販売など、
飽きのこない手作り感たっぷりのお店です。

テーブル・椅子も異なったいろいろな種類のもので、壁や小物シェルフも凝っています。
ゆったりとしていて癒し系のカフェです。
公式サイト:http://www.worksn.co.jp/fulcafe/
アクセス方法:吉祥寺駅から367m

 

以上、まったりデートにおすすめ!吉祥寺の隠れ家カフェ特集でした。
今週末にでも、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2014年10月31日

written

by パンプキン�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop