現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

2014年秋冬、女の子の必須アイテムはずばり「スカート」なんです♡

555 views

今年は可愛いスカートがたくさん販売されていますね!普段はあまりスカートをはかないのですが、挑戦してみたいです。(大学2年生・女性)



2014年秋冬はスカートが大人気!
この空前のスカートブームに乗りましょう!

スカートと一口に言っても、ミモレ丈やボリュームスカートなど種類が豊富なのが今年の特徴ですので、
自分のテイストに合うスカートが見つけやすいですよ。

どんなスカートがあるのか、一見して分かるようにご紹介しますので参考にしてくださいね。

 

 

ボリュームスカート



earth music&ecology

キュート&アクティブなテイストに!
ウエストから広がるフレアがアイドルの衣装のようなキュートなデザイン。
ミニ丈が元気なイメージをプラスしてくれます。
素足にくるぶし丈ソックス&ストラップシューズのように思いっきりキュートなコーデや、
ハードなワークブーツでロックテイストにしても甘辛ミックスでトレンド感を楽しめます。

 

チュールスカート



snidel

フェミニン&ロマンティックなテイストに!
レース素材を使ったバレリーナのような繊細なデザインのスカート。
今年流行のダスティパステルカラーのトップスと合わせればふんわりとした優しいコーデに。
デートやパーティーシーンにも活用できるアイテムです。

無地の他にも、迷彩、チェック、ストライプなどの、
柄のチュールスカートが目新しいデザインなので注目してみて。

 

ミモレ丈スカート



MACPHEE TOMORROWLAND

知的で落ち着いた大人のテイストに!
ミモレ丈とは、ひざ下~ふくらはぎまでの丈のこと。
清楚なイメージはジャケットと合わせてスクールガール風にするのもおすすめ。
細身のスエットトップスとスニーカーでスポーティーなコーデするのも今年らしいです。

 

ペンシルスカート



amazon

クールでスタイリッシュなテイストに!
タイトなシルエットでも膝下丈でセクシーになり過ぎず、
またかわいくなり過ぎないので、パンツ派の人やメンズライクなテイストの方にも
取り入れやすいデザインです。

流行のチェック柄や、ボーダーやピンストライプなど
直線のデザインのものを選べばかっこよく決まります!

シャツと合わせてカチッとしたコーデや、
スエットと合わせててクール&スポーティーなコーデなどスマートなコーデがおすすめです。

 

いかがでしたか?
ご自分のテイストに合ったスカートはありましたか?

脚を出したくない!とスカートを履かない人は多いですが秋冬はタイツやブーツとコーデすることで、
脚を露出することが少なくなるのでぐっと取り入れやすくなります。
今年の秋冬はスカートがマストアイテムです!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月18日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop