現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

色別に解説♡カラータイツのはきこなしコーデまとめ

1476 views

最近買ったカラータイツの合わせ方がわかりません!(大学1回生・女性)


最近では靴下やタイツを専門に販売するお店も増え、カラフルなタイツも豊富に販売されています。

でもつい定番の黒、茶、紺色などばかりを買ってしまい、
カラフルなカラーに挑戦したいと思いつつ、なかなか挑戦できていない方もいるかと思います。

今回はカラータイツ初心者も挑戦しやすいコーディネートのコツをご紹介致します。
カラータイツ

 

1.パープル



パープルはどのカラーとも相性がよいので、カラータイツ初心者でも取り入れやすいカラーです。
ただ、黒や茶色と合わせてしまうと少し地味な印象になってしまいますので、
ぜひ赤や黄色、またはオフホワイトなど、明るめのカラーとの組み合わせをお勧めします。

 

2.マスタード(からし)



マスタードは組み合わせが難しそうに見えますが、比較的初心者でも取り入れやすいカラーです。
オフホワイトなどのボトムスやワンピースと組み合わせるとアクセントになり、
少し個性的なコーディネートになります。

 

3.赤



赤色のタイツを取り入れる場合、できれば朱色に近い明るい色より
少し暗めの赤色を選ぶとコーディネートがしやすくなります。

グレー系のボトムスや、赤系のタータンチェックなどと組み合わせると
温かみのあるコーディネートになり、また初心者にも取り入れやすい組み合わせです。

 

4.ピンク



ピンクはかなり目を引くカラーですので、
タイツで取り入れることを敬遠される方も多いかもしれませんが、実はとても便利なカラーです。

タイツにピンクを取り入れた場合は、組み合わせる洋服はできるだけシンプルな形、
またカラーも黒かグレーにすることをお勧めします。

上記のような組み合わせですと、無理なくピンクのタイツを取り入れることができ、
またとてもオシャレな印象を与えてくれます。

 

5.水色



水色もピンクと同様、かなり目を引くカラーですので、
コーディネートが難しそうに見えますが、とても便利なカラーです。

黒やパープル、茶系の洋服との相性もよく
、またオフホワイト系の洋服とも相性がとてもよく、オシャレな印象のコーディネートが可能です。

 

6.オフホワイト(白)



オフホワイト(白)は取り入れやすいカラーですが、
ただコーディネートによっては少し幼稚な印象を与えてしまう可能性もあります。

そうならないように気をつければ、とてもオシャレなコーディネートができるカラーです。

例えば、オレンジやグリーン系のショート丈のボトムスや
ワンピースにロングブーツを合わせたときなどに、
オフホワイトのタイツを合わせる組み合わせなどはオシャレな雰囲気になりますのでお勧めです。

 

いかがでしたでしょうか?
カラフルなタイツをコーディネートに取り入れるのは最初は勇気がいるかもしれませんが、
いつものコーディネートもタイツのカラーを変えるだけで、グッとオシャレな印象になります。

もしコーディネートを難しいと感じるようでしたら、
最初は、ロングブーツを履く、レッグウォーマーや靴下を組み合わせる、など
カラータイツを見せる面積を少なめにすると、組み合わせがしやすくなります。

なお、カラータイツのコーディネートにはやはりセンスが必要です。

ぜひお店のディスプレイや雑誌などのコーディネートを参考にして
ご自身のファッションセンスを磨きながらカラータイツをコーディネートにどんどん取り入れ、
オシャレを思いっきり楽しんでください。

 

2014年10月31日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop