現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月17日更新

頑張った日のご褒美に!大阪の絶品焼肉店まとめ

671 views

インターンの終わりなど、打ち上げで使えるような、大阪の美味しい焼肉店を教えてください。(大学2年生・女性)


 
勉強に仕事、いろいろと頑張った日には、たっぷりと栄養も取りたいもの。
そんな時にはやっぱりスタミナも抜群のジューシーで美味しいお肉が食べたい!
頑張った日のご褒美に!大阪の絶品焼肉店まとめをご紹介します。

 

板前焼肉一斗 天下茶屋本店





画像出典:食べログ

オーナー自ら精肉店での長年の経験を活かし厳選した、和牛卸し直営の焼肉店です。

店内入口に大きなショーケースがあって、宮崎、鹿児島、新潟など全国各地の和牛肉がズラリ。
極上のお肉を目の前で切って、さばいて出してくれる一斗独自の板前スタイルです。
肉のことを知り尽くしたオーナーが認めた職人だけがカウンターに立つことを許されています。

また、手作りのタレも絶品で、フルーツタレは柑橘系のサッパリとした味わいです。
お肉は一枚ずつが分厚く食べごたえもあり、上質なお肉をたっぷり味わうことができます。

 

万両 南森町店





画像出典:食べログ

仕入れにこだわっていて厳選の一頭買いをしているため、希少部位が食べられるお店です。

プリプリとしたマルシンは表面に軽く焼き色をつける程度に炙って、山葵をつけて頂くとサッパリ。
塩レバー炙り焼きはサッと炙ったレバーに薬味を乗せて、あっという間に食べてしまいます。
特撰上バラは見事な霜降りで非常に柔らかく、こちらも赤味が少し残る程度に焼いて頂きます。

また、南森町店限定の「幻カルビ」はモモの中でも最高級の「ヒウチ」を使用しています。
1頭の中から3kgしか取れない希少部位で、片面を30秒炙ってネギを巻いてパクリ!
数量限定のため、幸運にも食べられた人のみがその贅沢な味わいを楽しめる逸品です。

 

但馬屋イーマ





画像出典:但馬屋イーマ

日本初の骨付き丸ごと一頭熟成をしていて、50日間熟成肉が食べられる焼肉店です。

日中は食べ比べのできるランチセットや、ハラミとヒレが選べるステーキセットが人気です。
ランチでもたべられる、前バラみぞれ焼きは片面だけ焼いて大根おろしを巻いて頂きます。

ディナーは但馬牛をすみずみまで味わえる、プレミアムコースがオススメです。
三角の霜降り寿司はとろける美味しさ、山葵で頂く特選もも肉の角切りは肉の旨みがたっぷり。
なかでも、究極えりのシャトーブリアンは熟成された肉の旨みを存分に味わえる一品です。

 

空 道頓堀店





画像出典:食べログ

大阪でホルモンといえば一番に名前があがる、ホルモンの希少部位が食べられるお店です。

オススメは、ホルモン御三家でウルッテ、ハチノス、コリコリの人気ホルモン三種です。
ウルッテは気管(のど骨)を長時間たたき、食べ易くしたもので食感が楽しいホルモンです。

ホソと呼ばれる小腸は、脂の量がナンバーワンと言われ、その脂の旨みは甘くクセになります。

また、「うちわ」という、1頭からわずか20gしかとれない希少な限定メニューは絶品。
のどぼとけの部分で、コリコリしているのにプニュッとした独特な食感がたまらないお肉です。

 

和牛焼肉 布上





画像出典:食べログ

黒毛和牛雌牛A5等級のホルモンを一頭買いしているため新鮮なお肉を楽しめるお店です。
お肉が新鮮なので、生ものも色んな食べ方で色んな部位を楽しむことができます。

「ツラミ刺身」は、濃厚な味わいのほほ肉をサッパリとした生姜醤油で頂きます。

こちらのお店で特に人気が高いメニューが「幻盛り」という焼き野菜付きのセットメニュー。
幻タン、幻ロース、幻カルピ、幻ハラミ、幻黒豚カルピ、幻塩テッチャンが全て食べられます。
幻塩テッチャンは皮の方からじっくり焼き、返して脂に火が通れば食べられる新鮮さです。

いかがでしたか。
疲れた体にたっぷりのお肉でパワーをくれる絶品焼肉店が勢ぞろい。
もちろん上質なお肉や希少部位、新鮮なホルモンは頑張った自分への最高のご褒美になります。
食の街と言われる大阪でも極上の焼肉で、思う存分癒されてみませんか?

2014年10月17日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop