現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

一重まぶたを活かしたメイク方法4選

5628 views

一重まぶたでアイメイクが上手くいきません。一重だからこそのメイク方法を教えてください!(大学2年生 女性)


一重さんって涼しげで爽やかな目元が特徴ですよね! 日本人らしいきれいな目元です。 最近は外国人のようなくっきり二重に憧れる人も多いようですが、 外国人からしたら日本人の一重の目元に黒髪のスタイルはとても美しいと羨ましがられているのですよ! 上手にメイクしてキレイな一重メイクをマスターしたいですよね! 今回は一重を活かしたメイク術4選をご紹介します!

華やかな一重メイク!



画像出典: http://www.biranger.jp/archives/115779 ①切れ長の目を活かすために、アイラインは横幅を長く! 細すぎるとまぶたに隠れてしまうので、目を開けたときに少し見える程度が理想です。 ②アイシャドウは腫れぼったく見えるのを防ぐために寒色系で! グレーがおすすめです。 まぶた全体は薄く、目の際付近は濃くイン。 ③ビューラーでクルンとUP! ④マスカラはロングよりもボリュームを!ロングだとまぶたについてしまうので注意! 参考URL: http://www.biranger.jp/archives/115779

目ヂカラUPのメイク術!



アイラインよりもマスカラ重視! 二重のようなアイメイクはしないのが重要です! 濃くなりすぎてしまうので注意。 マスカラ:アイライン:アイシャドウ=6:3:1のバランスがお勧めです。 ①アイラインを引くときは、目頭と目尻部分は厚く長めに。 カラーはブラウン系で柔らかく、ブラック系でキリッと!どちらでもOKです。 ②目ヂカラUPのためにアイシャドウは濃いトーンのものを選びましょう。 ③ビューラーは2回に分けて、しっかりと!記憶力の良いホットビューラーがおすすめです。 ④カールをキープしたままマスカラをつけます。ダマにならないように注意! 参考URL: http://sp-live.net/post-183-183.html

結婚式でも使えるアイメイク!



結婚式ってビデオや写真も撮るのでかわいくて華やかなメイクがしたい! ターコイズブルーのアイシャドウを使ったメイクもオススメです! ①まぶたをしっかりマッサージしてむくませないようにケアしてあげると、 メイクののりが良くなってキープ力もUPします。 目頭から目尻に向かって指で軽く伸ばすようになぞります。 3回繰り返しましょう! ②暖色系は厳禁!ブルーやさっぱりとしたグリーン、 赤みが強くないオレンジやブラウンがおすすめ。 ③アイラインは目を伏せずに引きましょう。 伏せて引くと目を開けたときに隠れてしまい、また引きたさねばなりません。 ④下まぶたの目尻部分にはペンシルライナーでラインを引きます。 ⑤ビューラーでまつ毛をUP!マスカラを丁寧に塗ってカールをKEEP!目尻にポイントのあるつけまつげをしてもOK! 参考URL: http://www.mwed.jp/tokimeki/401/ 参考URL: http://www.youtube.com/watch?v=FXeHYB2Gp00

ナチュラルアイメイク!



画像出典:http://ameblo.jp/ladygrey-tea/entry-11458625760.html ①薄いピンクのアイシャドウをまぶたにイン。下まぶたにも軽くのせます。 ②薄いゴールド系のアイシャドウを目尻部分にイン。 ③ゴールドのアイライナーで目の際部分は細く、目尻部分は太く長く引きます。 ④目尻部分にぼかしながら濃くならないようにボルドー系のアイシャドウをイン。 ⑤ビューラーでカールさせた後、上下まつ毛にマスカラを塗って完成! 参考URL: http://ameblo.jp/ladygrey-tea/entry-11458625760.html   一重メイクいかがでしたか? アイシャドウは寒色系や薄い色付けがおすすめです。 色んなパターンがありますが、自分らしいメイクで楽しみたいですよね!! パターンバリエーションを増やして、色々挑戦してみてください!

2015年4月19日

written

by tubby555-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop