現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

「いつもより可愛い」って言われたい♡デート用メイクの5つのポイント

1113 views

明日は彼氏と久しぶりのデートです。いつもとちょっと違ったかわいい感じで行きたいので、デート用のかわいいメイク方法を教えてください。(大学3年生女性)


皆さん、デートのときのメイクってどうしていますか? せっかくのデートなので気合入れて、メイク時間も十分とって完璧に仕上げたくなりますよね! でも気合を入れすぎて時間を掛ければ掛けるほど、どんどん濃くなりがち。 今回はデートのメイクで心掛けたい5つのポイントをご紹介します!

 ナチュラル感が大事!



画像出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/416823/photo/1146820/ 濃すぎず、薄すぎずのナチュラルメイクが鉄則! デートの服装やヘアスタイルによってメイクも変わります。 ただ、気合を入れて濃くしすぎるとお化粧直しのときに塗りたくってさらに濃くなってしまいがち! またキレイさとかわいさの良いバランスが必要みたいです。 ハッとする上品なキレイさと、キュンとする触れたくなるかわいさに男の子は弱い!

ほどよい濃さのアイメイクに定評あり!



アイメイクって濃くすると嫌がられるかと思いきや、 男の子的には少し濃くても案外OKみたいです。 アイラインはただ太く引けばいいのではなく、ラインの引き方をしっかり マスターしていてキレイにオシャレにアイメイクしているのが好評! 茶系やゴールド系のアイシャドウを使って、 まぶたと下まぶたの目じり部分を囲むようにのせるのがGOOD! たれ目な感じのアイメイクが印象良いですね! マスカラはのせすぎない方が安心。 パンダになっちゃう危険があるのと、メイクが濃く見えてしまう原因に。 ボリュームよりもロング重視の方がお化粧直しも楽ちん! まつ毛のカールがKEEPできるマスカラを選ぶとお直しの際もビューラーいらず! お化粧直しもなかなか頻繁には行けないですもんね!

自然なリップ感!



男の子が気になる女の子の顔のパーツは目と唇。 ふっくら、プルンと潤った唇はポイントUP! ラメ入りのものではないほうが、自然な感じでGOOD! 色は濃いものよりもナチュラルなピンクがキレイです!

保湿で潤いKEEP!



ファンデーションを塗りたくるのではなく、 素肌感を維持しつつ軽くBBクリームとファンデをのせましょう! しっかり保湿をするとファンデののりもよくなります。 男の子はたまご肌に惹かれます!モテ肌は潤いから! チークののりもグンとUPして、自然体なメイクがしやすくなります!

似合っているかが重要!



男の子が最終気にするのは、彼女にそのメイクが似合っているかどうか。 彼女の素敵さを知っている彼なら、 似合わないメイクよりも彼女らしいメイクをしている方が気分もUPします。 先述したようにその日のコーディネートに合ったメイクをしているかも重要です。 せっかくのデートなのにスッピンだと彼もションボリしちゃうかもしれませんし、 逆に濃すぎると「素顔がかわいいのに!」と思われるかも。 自分に似合うメイクを見つけましょう! 参考URL: http://howcollect.jp/article/3783 参考URL: http://www.glitty.jp/2014/02/035841fasio.html   いかがでしたか? 5つのポイントを守って、いつもの自分を、 そしていつもとは少し違う自分を彼にアピールしちゃいましょう! メイク次第で顔の印象や全体的な雰囲気、あなたの存在感がグッと変わります! あなたらしいメイクで彼をキュンとさせましょう!!

2014年11月14日

written

by tubby555-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop