現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

黒髪に合う♡ふんわりナチュラルメイク術

7763 views

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、髪色が悪いのかいまいちです…。でも黒髪はキープしたいので黒髪にもあうメイクを教えてください。

シーズン的にも黒髪やダークなヘアカラーにしたい季節になりましたね!


それに合わせて、メイクも変えていきましょう!


黒髪にはいつも通りのメイクをすると濃くなりすぎてしまう危険があるので、ふんわりナチュラルなメイクがおすすめです。




芸能人やモデルさんにも黒髪の人が増えてきました。


メイクはわりと薄いナチュラルにしている人が多いように感じます。




勿論シーンスタイリングによってメイクは変わるのですが、ナチュラルで印象の良いメイクがおすすめですよね!


今回はそんな好印象なナチュラルメイクをご紹介します!!








ビジネスにもOK!ナチュラルメイク術!



画像出典: http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/howcollect/2012/02/post-599.html




①眉毛は薄くしましょう!濃すぎると田舎の女子学生みたいになります。


②アイシャドウとアイラインは茶系でイン。太く引きすぎないように注意!また目を囲ってのラインを引くのはNG!黒髪だと印象が強すぎてしまいます!


③茶系のマスカラでボリューミーにオン!黒だと濃くなってしまうので、茶系で思う存分つけて、長いまつ毛をKEEP!!


④リップはピンク系でナチュラルにのせましょう!派手な色も意外にマッチするのでオススメです。


参考URL: http://howcollect.jp/article/2726








上品なおすすめ黒髪メイク!


①眉毛はヘアカラーよりも1トーン明るい色をチョイス。眉マスカラを使うのもいいですね。


②黒髪に合うアイシャドウはダークなものよりも明るめの薄い茶系がおすすめ。


③アイライナーでラインを引いていきます。下まぶたに引くと濃くなってしまうので引かないこと。引きたい場合は、ペンシルで目尻部分に薄く入れる程度でGOOD!


④ビューラーでカールさせ、まつ毛全体にマスカラを塗ります。ダマにならないよう注意!


⑤青みが買ったピンク色のチークをのせましょう!黒目の下部分からこめかみにかけて、斜め上に軽くのせます。


⑥リップはチークと合わせた色でオン。


参考URL: http://howto-beauty.com/









芸能人のナチュラルメイク!



①堀北真希



画像出典: http://curet.jp/article/2086


ここ最近、ずっと黒髪ですよね!


普段はナチュラルメイクで、役どころによってメイクは変わりますが、黒髪メイクのいいお手本です!






②川口春奈



画像出典:http://curet.jp/article/2086


素肌感のあるナチュラルなメイク。自然体でオススメです。


ロングヘアもメイクによってイメージが変わるので、印象別でメイクをしていきたいですね。






③栗山千明



画像出典:http://curet.jp/article/2086


いつもキチンとメイクをしていることが多いように感じます。


目鼻立ちがはっきりしているので、濃いメイクをしても黒髪とマッチしますよね!


人それぞれ顔の作りが違うのと、特徴やメイクの仕方も異なってきます。


自分に合う黒髪メイクを発見したいですよね!






④石原さとみ



画像出典:http://curet.jp/article/2075


黒髪代表?の女優さんです。


ナチュラルなメイクも多く、とても参考になりますよね!


しっかりメイクをしているときもありますが、アップヘアとダウンヘアでまた印象も変わりますし、マッチするお化粧も異なります。


ナチュラルだけどキチンとお化粧している感じが好印象ですね!












いかがでしたか?


黒髪メイクはベースさえおさえれば、あとは自分に合うメイクを模索して実践していくと良いと思います。


芸能人も良いお手本になるので、是非参考にしてみてくださいね!







2015年10月7日

written

by tubby555-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop