現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

デート中に女性が送っている「細かすぎる」脈ありサイン6選

26307 views

 気になっている女性がいるのですが、自分に脈があるのか気になります。
女性の脈アリサインを教えてください。(大学2年生。・男性)


 

砂浜に文字を書く女性

 

意中の人をデートに誘ったはいいけど、彼女は自分に気があるのだろうか・・・・・・。

気になるところですよね。女性のしぐさは思わせぶりなことも多く、過去にだまされた!と
感じた人もいるのではないでしょうか。

そこで女性が語る、好意がある男性への細かすぎるしぐさをご紹介します。

 

1・トイレに行くたび、口紅を持っていく



やはり女性側も気になる男性とのデートだと期待を膨らませているようです。食事などで
崩れやすい口紅をちょこちょこ直したくなるようです。

しかし、男性はトイレに行くとき口紅を持っているかなんて気にしませんよね。

なかなか発見するのは難しいですが、もし彼女が口紅をしのばせているのに気づいたとき、
または唇を気にしているそぶりを見せたときは期待してもいいかもしれません。

 

2・瞬きが多い



女性がメイクで一番時間をかけるところはやはりアイメイクでしょう。何度もビューラーで
まつげをあげ何種類もマスカラを塗り、アイラインの太さまでこだわる女性も少なくないようです。

そんなとき、やはり女性は無意識的に瞬きをして目力を強調します。

また、男性は上目遣いに弱いと聞きますしなおさら瞬きで目をアピールするのです。
これは普段の様子がわからなければなんとも判別しがたいしぐさではありますが、
なんか今日瞬き多いかもと思ったら少し積極的になってもいいのではないでしょうか。

 

3・携帯を完全にかばんにしまう。また、いじっている姿を見せないようにする。



これは、やはり携帯ばかり見ていると嫌な女と思われてしまうのではないかという心理でしょう。
しかも携帯を見ている表情は無表情であまりかわいい顔とはいえないですよね。

あまり気にしない相手だとチラッといじってしまいますが、気になる相手だと
少しでも印象をよくするために携帯をかばんにしまうか、
相手がトイレなど目の前からいなくなったときに確認する程度にとどめます。

いつも携帯を手にしているのに今日は一度も手を伸ばしていない、
と気づいたあなたは彼女があなたによく思われたいと思っているしるしかもしれません。

 

4・少し首や顔をかしげている



女性は自分の自身のある顔の角度など、わかっている人も多いです。
携帯で自撮りをする際などいろいろ見ているからです。

気づいたら自身のある角度で彼を見ていた……という女性もいるようなので、
彼女のかわいい角度を発見したら、アピールされているかも、と思ってみてください。

 

5・手が常に顔の近くにある



これはちょこんと頬杖をついたり、髪をかきあげたりと女性らしいしぐさをアピールできるからです。

写真なんかでも手を顔の近くに持っていくと小顔などいわれたりしていますし、実践している女性も多いようです。
男性はなかなか気にしない部分かもしれませんが、彼女のアピールは受け止めてあげてくださいね。

 

6・両手でものをもつ



かばんやグラス、カラオケなどではマイクなど両手で持つように意識する女性もいます。

カップなどを両手で持っている姿などかわいらしいですよね。
しかし、普段意識的にしていないとなかなかすべて両手でとはいきません。

デート中、ずっと両手で何かをしているなと思ったら、
彼女は相当意識してかわいらしく見える演出をしているかもしれません。

 

 

以上、6点女性の好意があらわれるしぐさをまとめてみました。

なかなか男性はここまで気にしていないかもしれません。
細かいと思いがちでしょうが、女性はアピールしたい異性にはここまでかわいらしく見えるよう努力しています。

彼女のアピールを見逃さないで、好意の有無を見分けてくださいね。

2014年10月27日

written

by satsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop