現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月8日更新

【台湾グルメ】人気の小籠包が食べれる現地のレストラン5選

314 views



今度台湾旅行に行くので、そこでおすすめの小籠包レストランを教えてくれませんか?(大学2年・女性)






小籠包といえば、中華?
いえいえ。今、台湾グルメとして小籠包がアツいんです!!
今ではお気軽に行けるようになった台湾。
現地でためてハズレなしのおいしいお店を厳選しました!
旅行のお供にぜひ。




1)鼎泰豊(ディンタイフォン)本店




(出典:台北ナビ


世界中に「小籠包」の名を知らしめた有名店「鼎泰豊」!
現地でもものすごい人気を誇ります。現地の人から観光客まで、行列必至!
お昼の時間帯は急激に込み始めるので、開店直後がオススメ。
プリップリの皮、したたる肉汁・・・すべての幸せをかみしめてください!
千切り生姜といただくのがここのスタイル。
小籠包はもちろん、炒飯やほかの点心系も絶品中の絶品です。
接客の気持ちよさも120点満点で、おなかも心も満たされます。


アクセス>>
台北市信義路二段194号
10:00~21:00(月~金)
土日、祝日は、9:00~21:00(本店)
年中無休




2)明月湯包(ミンユエタンパオ)




(出典:台北ナビ


「私の気持ちがこもった自信作をぜひ食べてください!」


とキッパリ言い切るオーナーが厨房を取り仕切る「明月湯包」。
自慢の点心の数々は、何もつけずに味わってほしいというくらいの自信作。
その言葉にもちろん異議なし!のおいしさ!
厚めの皮にたっぷりと入った具・・・はふはふしながら味わってください。
そして、細かく刻んだキムチがたっぷり入ったキムチ小籠包は必食!
店主のこだわりを体感してください。リピートしたくなること間違いなし!


アクセス>>
本店:台北市基隆路二段162-4号
支店:台北市通化街171巷40号
11:00~14:00、17:00~20:30(両店共通)
定休日:本店・・・月曜
支店・・・旧正月から6日間




3)福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)




(出典:台北ナビ


地元の方からは「福大」と呼ばれ親しまれています。
食事時に行くとお客さんでお店は毎日大入り満員!
裏通りのちょっとわかりづらいところにあるこのお店。
蒸し物がとにかくウマい!野菜たっぷりの肉餡。一口かじると肉汁がじゅわ~っと広がります。
「蒸餃」は必ず頼みましょう。
包んでいくスピードに圧倒されるはず!


アクセス>>
台北市中山北路一段140巷11号
12:00~21:00
定休日:日曜




4)杭州小籠湯包




(出典:台北ナビ


オーナーの絶対的な自信はお店の名前にもなっている「小籠湯包」。
皮の薄さ、中の具材の新鮮さ、たっぷりのスープなのに脂っぽくないところが売りなんだとか。
他にも蒸篭系は変わり種からスイーツまで揃っていますので、お腹い~っぱい楽しんでください。
このお店、ビールがセルフで冷蔵庫から出せるのが魅力。
ビールとともにグイッとどうぞ!!
他にもえび入りの蒸し餃子はイチオシ!スイーツも多々あるので心行くまで堪能できます。


アクセス>>
台北市杭州南路二段17号
日~木11:00~22:00
金土11:00~23:00
年中無休(旧正月の3日間ほどお休み)





5)金品茶樓




(出典:台北ナビ


上品な香りのお茶とともに、ぜいたくな気分に浸れる・・・
食事をしながらのんびりと語り合いたい女性の方には、特におすすめのお店です。
ホールには日本語が出来るスタッフもいるので安心して過ごせます。
中華にしてはあっさり目な味付けなので、もたれることなく堪能できます。
自慢の小籠包は、特製の酢醤油につけて!!これがたまりません。
珍しい「ヘチマ入り」のものもあるので、是非お試しあれ。
お土産に、おいしいお茶も買うことができます。


アクセス>>
台北市長春路16号(中山北路口)
11:00~14:00、17:00~21:00
年中無休


どれも甲乙つけがたい絶品店ばかりです。
このページ片手に小籠包食べ歩きに出かけてみてはいかがでしょうか?

2014年10月8日

written

by ちこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop