現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

プリンスホテルと提携?豪華すぎる大正大学の食堂

2886 views

立正大学の食堂が豪華すぎると聞いたのですが本当ですか?(高校3年生・女性)


そのメニューの豪華さに圧倒されること間違いなし。
びっくりするほど美味しい「学食らしくない学食」を徹底調査しました。

 

鴨台食堂





西巣鴨の大正大学。
その食堂をかの有名な「プリンスホテル」が運営をしています。
その名も「鴨台食堂(おうだいじきどう)」→公式HP
ランチからディナーまで、幅広い年代の方にご利用いただいています。
パーティやコースメニューもあり!
週替わりや日替わりメニューもリーズナブルに楽しめちゃいます。

 

なぜホテルと提携?




プロデュースするプリンスホテルのビジネス開発部主任・加藤英里子さんのお話によると、
「大正大学5号館のリニューアルに伴い、大学様よりお声を掛けていただきまして2013年4月にオープンしました。
巣鴨はもともとご年配の方に人気のエリアですが、現在は駅前開発も進んでいましてマンションも続々と建設中。
実はファミリー層も多くなり、近隣の小学校では1クラス拡大するほどエリア人口は増加しているんですよ。
レストランとしてそういったマーケットにも魅力を感じられたので、大正大学様のコンセプトに賛同して開店しました」
とのこと。
(引用:マイナビニュース

 

珠玉のメニューの数々





学生さんからは、ハンバーグやカレー、エビフライにパスタなどが人気なんだそう。
週替わりパスタやカレーは鴨台のお楽しみのひとつです。
ランチタイムはサラダ・デザート付!で、800円台だからびっくり。

さらに、日曜日のランチにはハーフブッフェ(1850円)を開催。
メインの肉、魚を選び、スープやカレー、サラダ、スイーツなどを自由に選べるハーフバイキング形式。
こちらも一般の方に大人気!



スイーツやパンケーキなど、甘党ゴコロをくすぐるメニューもあり。
セットで620円だから嬉しいですね。
本日のケーキセット(410円)もお楽しみの一つ!

予約制のディナー

ディナーは予約制。
3日前までにご予約ください。
パーティー各種、法事メニューもあり。



フルコースメニューから、ステーキコース、ワンランク上の和牛ステーキコースなど、選べるタイプなのも魅力。
年に1度は奮発してフルコースなんかもいいかも!?

アルコールメニューはビール、焼酎、ワイン、ハイボール。
その他ソフトドリンク多数取り揃えています。

 

地域密着型の「手の届く高級感」



昔から"おばあちゃんの原宿・巣鴨"と呼ばれていたこの街に、そんな変化が起きていたとはおどろきです。
しかし、この大学・食堂を通じて、若者からお年寄りまでの良いコミュニティスペースになったり、
地域貢献につながっていく・・・。
そんな素敵な「つながり」が生まれてくるのも確かです。

お料理はというと、有名な『東京プリンスホテル』の副料理長などを経験してきた鈴木千春シェフが、当店の支配人兼料理長として腕を振るっていますから、もちろん味は確かです。
美味しい料理と、様々な年代の交流の場としてこれからも広く愛されるでしょう。

高級感があるといっても庶民の心を忘れない、アットホームなレストランです。
(引用参考:マイナビニュース

 

アクセス>>
鴨台食堂
〒170-8470 東京都豊島区西巣鴨3丁目20番1号 大正大学5号館8階
ランチ/11:30A.M.-2:00P.M.
カフェ/ 2:00P.M.-6:00P.M.
ディナー/ご予約制(3日前まで)
TEL 03-5907-3007

2014年10月11日

written

by ちこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop