現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月8日更新

イタリアに行ったらココ!絶対立ち寄りたいレストランまとめ

336 views

イタリア料理が味わえる現地レストランを教えてください!(大学2年生・男性)


イタリアで食べたいピザ屋

イタリア料理と言えばピッツァ!
ピッツァと言えばナポリピッツァが有名ですね。

というわけで、イタリアで絶対食べたいピッツァレストランを紹介します。

 

PIZZERIA BRANDI



SALITA S. Anna Di Palazzo 2
NAPOLI (NA)
http://www.brandipizzeria.com

 

マルゲリータ発祥のお店、BRANDI・ブランディー!



いつも満員ですが、回転は早いです。
観光客が多いです。

日本では1枚1300円くらいのマルゲリータが、ブランディーでは900円ほど!
外側はパリッと、中はふっくらもちもち!

ナポリでも高級店が並ぶ通りの少し脇にありお店もとても風格のある感じがして歴史を感じます。
通りを挟んで厨房とテーブル席があるという面白い造りをしています。

 

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ



Cesare Sersale, 1/3, 80139 Naples, Italy (Mercato)

こちらもとても有名なピッツァのお店。
いつも長蛇の列ですが、回転が早いので、30分も待てば入れます。
メニューはマルゲリータとマリナーラのピッツァの2種類のみ。
新鮮なモッツァレラが乗ったマルゲリータはとても美味しくて、もちもちしています。
1番小さい普通サイズ(といっても直径40cm くらい)で600円ほど。テイクアウトもできます。

 

ヴェッキア ローマ



Piazza Campitelli 18, 00100 Rome, Italy (Sant'Angelo / Ghetto)

ローマ料理で有名な100年の老舗。

アマトリチャーナが一番のお勧め!
豚の頬肉の燻製とトマトソースをフライパンに入れて軽く沸騰するまで熱し、
そこに茹で上がったパスタとペコリーノ・ロマーノを加え、後は塩で味付けするシンプルな料理ですが
こちらのお店ではペコリーノチーズと和えて更にクリーミーに仕上げています。

真ん中に穴の開いたブカティーニというロングパスタを使用します。
穴が開いている分、ソースがパスタの中にまで絡むので、とってもおいしいです。
アンティパストではブルスケッタもお勧めです。

 

Ristorante Guerrini



Via Gaetano Previati, 21, 20140 Milan, Italy (Centro Storico)

魚も肉も両方食べられます。
魚料理が特においしくお勧め。
家族経営のようで、ホスピタリティは悪くありません。
席数はあまり多くないので、予約していったほうがいいでしょう。
雰囲気も良く、ミラノでは間違いなく、1、2を争うクオリティといってよいと思います。

 

 

以上、イタリアで絶対に立ち寄りたいレストランでした♪

2014年11月8日

written

by アマルフィ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop