現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

本場のお肉が食べたい!韓国のおすすめ焼肉店BEST5

1589 views

本場韓国でおすすめな焼肉店を教えてください!(大学2年生 女性)


韓国に行ったらサムギョプサルやさまざまなお肉を食べたいですよね。

そんなとき、韓国のおすすめ焼肉店を知っていると、急に行く事になってもすぐに調べて予約することもできます。

今回は韓国のおすすめ焼肉店をご紹介します。

 

①ユガネ (明洞1号店)



ミョンドンにあるダッカルビ専門店です。

辛いですが、ほどよい辛さで辛さも調節できます。

また、ビールにも合う味なのでおすすめ。

また、ダッカルビにチーズや明太子、キムチなどをトッピングすると よりおいしく食べることができます。

お肉にあきたときは冷麺などを食べるとグッド。

野菜もとることができるので女子にも人気のひとつです。

お値段は夜でだいたい1000円くらいから。行く価値ありです。

ユガネ

 

②王妃家 (明洞2号店)



豚カルビ定食や、牛カルビなどとにかくカルビがおいしいこのお店。

ランチ定食が特に安く、豚カルビ定食が2人文で、10000ウォンとかなりお得。一人で頼むと12000ウォンなのでぜひ友達やカップルでいくといいですね。

とにかく安いので、何度も通っていろいろなものを堪能してみるといいでしょう。

豚カルビの場合は、やはりソースが甘辛いことがポイント。旨みがしみこんでいるのでおすすめです。

また、おすすめメニューはカルビですが、スンドゥブチゲや、キムチなどさまざまな韓国料理も堪能できます。

お値段はどれも1000円未満で食べることができます。

 

シンプルな外観が特徴

 

③セマウルシクタン (セマウル食堂) (明洞店)



さまざまな焼肉がある中で、このお店はお酒とプルコギがおいしい店。

特にお酒はマッコリがおいしいです。

プルコギは炭火で焼いてあるものから、炙ってあるものまで種類がたくさんあります。

そして、キムチチゲもかなり有名。

ここのチゲはかなり辛いことで有名。

韓国のりとの組み合わせが大変人気です。

また、辛さを緩和するために冷キムチそうめんなども用意されていて、気遣い抜群です。

店内もきれいなのでぜひ行ってみては。

キムチチゲは辛いですが、食べる価値アリ

 

④ノビチブ



ミョンドンにある日本の芸能人もよく訪れるというこのお店。

鳩山首相も訪れたことがあるそうで、人気のメニューはカルビです。

値段も少し高めなのでおいしいお肉が食べられることがポイントです。

お値段は5000円くらいでお肉もおいしいですが、冷麺が最高においしいと定評があります。

また、いいスタッフさんが多く、量を知らず余計に頼んでいるような人を見つけたら

「一人分で十分」とアドバイスをしてくれることもあるとか。

お値段がそれなりに高いので、できるサービスかもしれませんね。

 

芸能人が多数訪れることでも有名です

 

⑤コギコギ



アックジョンにあるサムギョプサルが一番おいしい焼肉屋さんです。

バジルやカレー味などさまざまな風味のサムギョプサルが食べられるということで、注目を集めています。

日本語のメニューもあるので、しっかり食べたいものを伝えることも可能です。

いつも混んでいるので、しっかり予約をしておくといいでしょう。

サムギョプサル以外にも、野菜が豊富でにんにくをお肉につけて食べたり、

スライス大根と一緒に食べたりとさまざまな味を楽しむことができます。

2人でいくとだいたい2000円くらいなのでまあまあお値段的にもお得です。

 

サムギョプサルの具がとにかく多いのがポイント

 

いかがでしたか?

ぜひ韓国に行った時は訪れてみてください。

2015年1月29日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop