現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

スキマ時間に使える!iPhone英語勉強人気アプリまとめ

996 views

スキマ時間に英語を勉強できるアプリを教えてください。(大学3年生・男性)


 

電車に乗っている時や、待ち合わせの待ち時間など、
ちょっとした時間でもアプリを使えば勉強の時間に早変わり!

時間を有効に使えますね!

iphoneで人気の英語勉強アプリをまとめてみました。

 

えいぽんたん



ゲーム感覚で勉強をすることができる無料の英単語学習アプリです。



始めに自分の英語力を判定し、その結果に合わせて問題を出してくれます。
一度間違えた問題は繰り返し出題されるので、確実に覚えられます。

ゲームでは、えいぽんたん学園という学園の先生となり、
自分が英語を学習していくと生徒を育てることができるという設定で、
生徒の成長を楽しみながら勉強していくことができます。



キャラクターもかわいいので、勉強と言ってもゲーム感覚でできるのが魅力です。

 

毎日英語



毎日英語は、挨拶や日常生活での会話で使うフレーズを勉強できる無料アプリです。
特長は、自分の発音のチェックができること、そして正しい発音を聞くことができることです。



マイクのマークを押しながらイディオムを読み上げると、合っているかどうかを判定してくれます。

そして、人物のキャラクターをタップすると、英語を読み上げてくれるので、
イントネーションや発音を確認できるので、実際の会話にも役立ちます。

日常でも使える表現や慣用句を学ぶこともでき、さらに自分の知りたいフレーズをリクエストすることもできます。
毎日新しいフレーズが追加されるので、多くの表現を学ぶことができます。

 

究極英単語!TOEIC800点突破編





完全無料で、英単語を学習できるアプリです。

英単語の和約を選択肢から選択すると、単語の発音も教えてくれます。
間違えた問題は、何秒または何分前に間違えた問題なのかも分かり、
繰り返し出題してくれるので、しっかり覚えることができます。

また、辞書機能も付いているので、英単語を検索すると、和約や例文もたくさん表示されます。
何分勉強したか、何問解けたかなど、データとして表示されるので、
自分のペースやレベルを把握しながら効率よく勉強できるアプリです。

 

キクタン



キクタンは、250万部販売されたベストセラーの単語学習書「キクタン」を元にした有料アプリです。

さまざまなレベルに対応しており、「キクタン」書籍版に収録されている全単語が各アプリにも収録されています。
このアプリで特徴的なのが「フィルタリング学習法」です。

まず、各単語について知っているか知らないかをフィルタリングし、
苦手な単語を絞り込んで集中的に学習していきます。



そしてそれぞれの単語と1日後、3日後、7日後に自動的に再学習するプログラムになっており、
記憶に定着するよう学習します。



三択問題でテストしていきます。
各単語の発音を聞いたり、例文を見ることもでき、
一つ一つの単語を確実に習得していくために効果的なアプリです。

 

また、リズムに載せて英単語と意味を読み上げてくれる「チャンツ」も聞くことができるので、
移動の時間などに聞き流すことでスキマ時間で学習できます。

さらに、クロスワードもできるので、スペルを覚えるのにも役立ちます。

 

キクタンアプリはTOEICの目標点や、英検で目標とする級によってレベルを選べますが、
まず試してみたいと思ったら、FREE版でお試ししてみましょう!
いかがでしたか?

机に向かっている時だけが勉強じゃない!
スキマ時間を上手に使って、目標に向かって英語を勉強していきましょう!

 

 

2015年4月19日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop