現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

本気でTOEICを勉強する人がブクマするべきサイト8選

1713 views

そろそろ本気でTOEICの点数を取りにいこうと思っているのですが、
何か良いサイトはありますか?(大学3年生 男性)


トーイック

© Alexi TAUZIN - Fotolia.com

本記事では、本気でTOEICを勉強される方におすすめのサイトを紹介します。
基本的な情報を記したサイト、攻略や頻出する表現を紹介したサイト、
毎日問題が解けるサイト、リスニング対策ができるサイトなど、多くあります。

皆さんのお求めに応じてブクマして下さい。

 

総合情報



TOEIC SQUARE



TOEICのテストを主催をする団体そのもののサイトです。
個人で申し込みされる方にとっては申し込みもできて便利です。
また、時期や場所などのテストに関する基本的な情報はもちろんのこと、
勉強をする上で便利な、テキスト・教材の紹介や学習に便利なツールが満載です。

 

SPACEALC



語学を勉強されている方はご存知でしょう。
語学に関する通信教育などを行うALCのサイトです。

TOEICや英語に関する情報も満載です。
テスト対策や攻略法、教材紹介はもちろん、毎日更新される問題も掲載されており、
勉強や啓発に持って来いのサイトです。

 

TOEIC勉強法 新トーイックの勉強術



TOIECに関する基本的な情報を説明したサイトです。
読み物中心のサイトですが、テストのシステムなどの基本的な情報から、
対策法などを紹介しています。
試験前の対策に一度は目を通しておきたいところです。

 

テスト・クイズ



iKnow!



英語学習アプリです。毎日学習できて、語彙強化、リスニングのトレーニングにもってこいです。
TOIEC以外にもセンター試験などいろんなコンテンツがあり、英語全体の勉強につながります。
惜しむらくは、トライアルはあるが、有料で月額680円から1,480円かかってしまう点です。

 

toeic online



TOEICに役立つニュースや日替わりテスト、TOEIC単語クイズなど、豊富な情報量を誇るサイトです。
日替わりテストは毎日更新されるので、日々の勉強に役に立つこと必定。
またTOEICに頻出の単語や表現を挙げてくれている点も役立ちます。これが無料なのだから驚きです。

 

リスニング



VOA Leaning English



海外(アメリカ)で運営されている、英語学習者向けのサイトです。
当然全編英語で構成されており、コンテンツも英語の音声と文章で時事ニュースという形式です。

なにより特筆すべきは、使用されている単語数が限られているという点と、
リスニングにおいてのスピードが緩やかであるという点
です。
リスニングを不得手と思われていた方は一度試されることをお薦めします。

 

NHK World



NHKの海外向けニュースです。
そもそもがTV局のニュースのため、文章は相対的に短めですが、
動画は充実しているため、リスニング対策に最適です。

VOAよりもスピードは上がるため、中級者以上向けではあるでしょうが、
ニュースそのものは日本のものが多いため、内容に関してはVOAより
こちらのほうがとっつきやすいかもしれません。

 

BBC Leaning English



今度はBBC運営のノンネイティブのための英語学習向けサイト
リスニング、英文ともあり、テキストのように課題コンテンツを進めていく形式です。
さすが本国イギリスとあって、文法にも言及されている点が特筆すべき点でしょう。

 

いかがでしたか?
ぜひご自身が使いやすいサイトをブクマしてくださいね。

2014年10月14日

written

by 煎茶濃いめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop