現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

スマホから簡単に使えるドイツ語オンライン辞書まとめ

320 views

スマホで使えるドイツ語の辞書があれば紹介してください!(大学1年生 男性)


 

スマホで辞書が使えるなんて便利な時代になりましたね。
今回は、原則無料のドイツ語オンライン辞書を紹介していきます。

 

Webサイト( スマホ使用可能)



 

和独辞典




http://wadoku.de/


そもそもがシンプルなスタイなため、スマホでも使用可能。
検索ボックスに日本語かドイツ語を入力します。それに適合・類似する単語の和訳とドイツ語訳の検索結果一覧が出ます。
発音と単語詳細はないが、和独、独和の切り替えなどせずボックスに入力するのみなのがメリット。




Glosbe





http://ja.glosbe.com/de/ja

スマホでも使用可能。
上記同様に検索ボックスに調べたい語を入力。それに適合する単語の検索結果一覧が出ます。
ドイツ語、日本語以外の多くの言語で使用可能です。
和独、独和双方可能。
ドイツ語単語の詳細や例文、類語も出ます。

 

Webサイト(スマホ使用少し難あり)



 

下記はスマホ使用が少し難しいオンライン辞書Webサイトとなります。ただ使用できないわけではありません。

 

dict.cc





http://www.dict.cc/

ドイツ語と英語を始めとしたヨーロッパ系の言語間でのオンライン辞書です。
どちらかを入力してそれに適応・類似する結果一覧が出ます。
日本語はありませんが、英語かドイツ語かどちらかが出来る方にとっては、用例などもあり、便利で情報量も豊富です。
発音を聞くことも可能です。

 

LEO



 



http://www.leo.org/index_de.html

同じく日本語はありません。ドイツ語と、英仏西中露葡波の間でのオンライン辞書です。
どちらかを入力してそれに適応・類似する結果一覧でます。
上記のdictと違い、単語の詳細情報はありませんが、品詞・用例などに分類された検索結果は便利です。
同様に発音も聞くことが可能です。

 

アプリ版(iphone)



 

スマートフォンにとって、やはり便利なのはアプリです。同じく無料にこだわって紹介します。

 

ドイツ語入門単語





https://itunes.apple.com/jp/app/doitsu-yu-ru-men-dan-yu/id680129792?mt=8

語数やレベルから言うと入門レベルになりますが、ゲーム形式で使用可能であること、無料であることは、特徴的です。

 

アプリ版 android



 

Free Translator





https://play.google.com/store/apps/details?id=NicolaOttomano.FreeTranslator

いわゆる自動翻訳です。この他にも多くの種類がありますが、その内の一つです。
使用の仕方次第で辞書のようにも使えます。
ドイツ語、日本語、英語を含む各国語対応です。

いかがでしたか?
今回は無料のものに限定してご紹介いたしましたが、
有料であればこの他にも多くのアプリが使用できることでしょう。

2014年10月31日

written

by 煎茶濃いめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop