現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

都合のいい女と思われない!元彼に連絡をしてはいけない5つの理由

11126 views

先月1年付き合った彼と別れました。未練があるわけではないのですがふとした瞬間に彼が今何をしているのか気になります。
別れてからも相手と連絡をとるのってだめですか?(大学3回生・女性)


元彼に連絡するか悩んでいる女性

© miya227 - Fotolia

ヒマになった時、人恋しくなったとき。
ふと「彼は、今頃どうしているんだろう」なんて思ってしまって
スマホをいじっているうちに、ついつい連絡を取ろうとしてしまう。そんなことはありませんか。

たまたまヒマだからというだけではなくて、元彼の事が気になって仕方がない。

彼女は出来たのだろうか?バイト頑張っているのかな?などなど。
つまりはまだ未練があって連絡したくなる、そういう方もいるかもしれません。
しかし、ヒマでも未練があっても・・・・・・どちらにしろ元彼に連絡をしてはいけません。
ここでは、元彼に連絡したくなってしまう・・・そんなあなたに
連絡をしてはいけない5つの理由をまとめてご紹介したいと思います。

 

①可哀相に思われてしまう



「今何してる?」などと元彼女から連絡をもらうと男は
「こいつヒマなんだな」「きっと寂しいんだな」と感じることが多いです。

「可哀相だから相手してあげよう」などと男性は上から目線になります。
俺と別れて後悔しているに違いない……とまで思われてしまう可能性もあります。
そうなるとヒドイ男性だと体の関係だけ復活させようとするものもいます。

「ヒマそうだし、可哀相だから会ってあげよう」などと相手に思われるということは、
二人の関係は対等ではない・・・健全なものではなくなる、ということを意味します。

 

②混乱させてしまう



彼の方は、あなたを忘れようとして心の整理をしている最中かもしれません。
それなのに、また連絡が来る。それも特に用事もないような、雑談の電話やLINE……。
「何がしたいんだろう?」彼は頭の中が混乱します。

女性よりも男性は、恋人と別れると後を引きずると言いますよね。
別れた後にストーカーになってしまうのも男性が多いと言います。
それだけ、男性は恋愛を引きずり、きれいさっぱり「次の恋」と言う具合に移れないのです。
ですから、あなたが「ただ友達として連絡した」つもりでも男性の方は混乱してしまう可能性があるのです。

 

③更に嫌われる可能性も



別れた後のメールやLINE。
「何の用?」と思う男性も多いです。

「どうしてるかな……と思って」
そう女性が言っても、男性には理解できません。
どうしてるも何も、別れたんだから関係ないよね?……と。
振ったのはそっちでしょ?もしくは、振ったんだから、連絡してこないで・・・等と思います。

自分の様子を探られるようなメールは、鬱陶しく感じることも多いです。

 

④綺麗な思い出が消える?!



あちこち二人でデートした思い出や、旅行の思い出など。素敵な思い出。
悲しかったけど、お別れした二人。去って行った彼女。可愛かったけど、別れたんだし仕方ないなぁ。

そんな風に思っていたのに。元彼女からの連絡。
ヨリを戻したいのかもしれないけど、もう自分はやり直す気がない。
それなのに、連絡してくるなんて。

別れた後に連絡をされると、彼氏の気持ちは醒めていきます。
せっかくの彼女との素敵な思い出が、なんとなく消えていくような気がするのです。
別れた後、未練など少しも見せずにキラキラと輝いていく彼女の方が、彼の方も惹かれるものなのです。

 

⑤喧嘩になる可能性も



ようやくお互い納得して別れたのに。
また何気なく連絡を取ったら、言いたくもないこと、余計なひと言をついつい言っちゃって。
電話口で険悪ムードになってしまった。

そんな風になる可能性もあります。
こんなことを言うために、連絡したのではないのに。そう思ってももう遅いのです。

 

まとめ



いかがでしたか。
何らかの理由があって別れた二人なので、やはり連絡は取らないほうが無難なのは間違いないです。
二人の気持ちがそろわないと、友達に戻る、というのも至難の業になります。
付き合っていたころの二人の思い出を大切に、
彼氏の事はいい思い出として前を向いて進んでいくのが一番ということでしょう。

2014年10月27日

written

by meadow


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop