現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月10日更新

【韓国旅行】渡航前にチェックしておきたいwebサイト3選

4422 views



来月韓国に旅行に行くのですが、旅行情報が確認できるwebサイトを紹介してくれませんか?(大学3年生・女性)



成田から韓国の首都ソウルまでは飛行機で約2時間半。


韓国は、海外旅行といっても、お隣の国なので今では手軽に行く事が出来きる人気の場所です。


そんな韓国を訪れる際にチェックしておきたいおすすめのwebサイトを3つご紹介します。










韓国旅行ガイドソウルナビ


韓国旅行ガイドソウルナビ


韓国といえば、首都ソウル。




もうこのサイトだけで、ソウルの全てが分かるのではないかという程の充実ぶり。


トップページには注目記事が掲載され、そこには東大門城郭公園内にオープンしたばかりという「漢陽都城博物館」などのお勧め情報が満載。























出典:韓国旅行ガイドソウルナビ




こちらはハニャン(漢陽)都城の歴史と価値が一目でわかる漢陽都城博物館の館内の様子です。


そして、エリア別からも、ビューティー、ショッピングといったテーマ別からもお勧めのお店をチェックすることが出来ます。


韓国といえば、汗蒸幕。汗蒸幕のお店も沢山紹介されていますが、私の目に留まったのは、明洞の繁華街のど真ん中にある「明洞マッド汗蒸幕」。




出典:韓国旅行ガイドソウルナビ


こちらは明洞マッド汗蒸幕の中の様子です。
このお店、なんと基本コースが20%引き、近くの焼肉店での石焼ビビンパか冷麺サービスなどのクーポン券や2014年の12月31日までなら、ゆず茶やヘアパックなどのプレゼントまで付いてきちゃいます。


そして、何といっても、コースや施設が充実しています。




泥でパックするマッドから、ヨモギ蒸しからアカスリ、アートメイクまで、韓国のエステを満喫出来ちゃいます。


23時まで営業している様なので、夕食後に訪れてもいいかもしれません。



他にも沢山お店が掲載されていて、その殆どがクーポン付きなので、是非あなたの好みに合ったお店を探してみて下さい。


この「ソウルナビ」、ショッピングモールから人気の韓国コスメのお店まで幅広くカバーしているのが特徴です。


勿論、人気の観光スポット、王宮の情報も掲載されています。



是非、朝廷料理なども楽しんでみて下さい。
ソウル旅行で最後に挙げておきたいのは、何と言っても24時間ショッピングが楽しめる「東大門市場」。




















出典:韓国旅行ガイドソウルナビ


トゥサンタワー


ファッションビル「トゥサンタワー」を始め、出店や卸売店などがひしめき、活気あふれる市場です。


こちらも「ソウルナビ」に詳しく掲載されているので、是非一読してみて下さい。




KONEST


KONEST(コネスト)


前述の「ソウルナビ」がショッピングに特化したサイトなら、こちらはより観光よりの情報で、


「Nソウルタワー」や「南山ケーブルカー」などの情報が掲載されています。




そして、この「コネスト」注目すべきは、「韓流ドラマ」の撮影場所が多数掲載されていること。


韓流ドラマファンの方にはお勧めのサイトです。









地球の歩き方


そして、韓国旅行でもう一つ注目の場所が、ヨン様演じる「冬のソナタ」で一躍有名となった済州島。


済州島を訪れる際に見ておきたいおすすめのwebサイトは
地球の歩き方



済州島のパワースポット「三姓穴」から夕日の綺麗な済州市を一望出来る「紗羅峰」まで、お勧めのスポットが掲載されています。















出典:地球の歩き方


済州島のパワースポットでもある国家史跡「三姓穴」











出典:地球の歩き方


済州市の町並みや、漢拏山が一望できる「紗羅峰」









いかがでしたでしょうか?
韓国旅行の準備に役立ちそうなサイトを3つご紹介しました。


サイトによって得意としているところがいろいろとちがっていますので、比較しながら情報収集してください。


ぜひ、韓国での旅を充実したものにしてくださいね。

2016年5月10日

written

by ruri


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop