現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

デート服にもおすすめなジャケット×ワンピースの甘辛コーデ7選

1670 views

今度のデート用にワンピースを買おうと思っています。これからの時期に合わせて上着も一緒に買おうと思うのですが、どんなコーディネートがおすすめですか?(大学2年生・女性)


ワンピースはデートにおススメなアイテムです。
なんといっても女性らしい清楚なイメージがあるので男子に人気があるからです。
しかし、秋・冬の時期はワンピースの上に何か羽織らなければなりませんよね。

ワンピースに合わせるジャケットはどのようなものが良いのでしょう。
合わせるものによって、せっかくのワンピースがかすんでしまったり、
ちぐはぐになってしまうこともあるので注意が必要です。

ここではデート服としておすすめなジャケット×ワンピースの甘辛コーデを7つご紹介したいと思います。
 

1、ライダースジャケット×ふんわりスカートワンピース



ライダースジャケットとふんわりスカート
画像出典:http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/1632573/?did=

ハードなイメージのライダースジャケットにふんわりした優しいラインのスカートを合わせています。
シルエットがキレイですし、しっかりガーリーな部分も強調されているのでデート向きです。
ハードな絵のワンピースなので首元にパールのネックレスをつけることで、女性らしさをUPしています。

 

2、デニムジャケット×ワンピースの定番コーデ



デニムジャケットとワンピース
画像出典:http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods/4075836/?did=

ジャケットとワンピースの甘辛コーデと言うとやはりデニムジャケットが合わせやすいかと思います。
デニムジャケットはクローゼットに一枚はありますしちょっと羽織るのに便利ですよね。
こちらは、優しい色のデニムジャケットにスウェット生地のカジュアルなワンピースを合わせています。
全体に元気なイメージで、アウトドアデートにも街デートにも合いそうです。

 

3、ノーカラージャケット×ワンピース



ノーカラージャケットとワンピース
画像出典:http://zozo.jp/shop/urbanresearchdoors/goods/4522207/?rid=1006

ボーダーのニットワンピースに、ノーカラージャケットを合わせています。
ジャケットはミリタリー風に仕上げられておりハードな見た目なのでワンピースとの甘辛コーデにぴったりです。
ミリタリー風ではなくふんわりとした優しいイメージのジャケットであれば、
入学式のお母さんのようになってしまうので、このようなメリハリの利いたコーデがデートには最適と言えます。

 

4、個性派ワンピにきちんと感のあるジャケットをプラス



個性派ワンピースとジャケット
画像出典:http://item.rakuten.co.jp/soulberry/j2a0492/

個性的な刺繍が施されたボルドーのワンピースにきちんと感のあるテーラードジャケットを合わせています。
ジャケットがトラッドな形のものですが、素材がくったりとした柔らかなものなので
それほどかしこまった雰囲気にもならずうまい具合にこなれ感が出ていてキレイです。

 

5、ダウン×ニットワンピース



ダウンとニットワンピース
画像出典:http://zozo.jp/shop/relacher/goods/4616327/?rid=1006

くっきりとした太いピッチのボーダーワンピースにダウンベストを合わせています。
もこもこして暖かそうなコーデは見た目が可愛くデートに最適です。
全体がモノトーンなので、帽子で刺し色をプラスしています。
帽子が苦手ならバッグを明るい色にしても良いでしょう。

 

6、フライトジャケット×ワンピース



フライトジャケットとワンピース

画像出典:http://zozo.jp/shop/urbanresearchdoors/goods/4586268/?rid=1006

アーミーなフライトジャケットをラフに羽織っています。
下のワンピースはシンプルなスウェットワンピースで女の子らしいシルエットです。
このようなアーミーアイテムはやはりワンピースに良く合います。

 

7、モッズコート×マキシ丈ワンピース



モッズコートとマキシ丈ワンピース
画像出典:http://zozo.jp/shop/goathestore/goods/4396714/?rid=1006

モッズコートも、マキシ丈ワンピースに合わせるとすっかりフェミニンなイメージになります。
パンツに合わせるよりもこうした可愛らしさを出すアイテムと合わせた方がよりデートらしくなると思います。

 

 まとめ



いかがでしたか。
デートの際は可愛らしさをプラスしたオシャレをすると雰囲気がUPしますよね。
しかし、あまりにもフワフワひらひらしたコーディネートはお互い気恥ずかしいですし、
自分らしさが出ないでしょう。

そんなときはご紹介したようなジャケット×ワンピースの甘辛コーデが役に立ちます。
ジャケットとワンピースを絶妙に合わせて、可愛らしいコーディネイトを目指してください。

2014年10月25日

written

by meadow


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop