現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

男子がそっとフォローを外した!女子特有の痛いTwitter投稿7パターン

6515 views



私はよくTwitterでつぶやいているんですが、
どんなことをつぶやくと痛い女と思われてしましますかね?(大学3年・女性)






友人との身近なコミュニケーションツールと言って思い浮かぶのはtwitterではないでしょうか?


気になる彼にメールを送るのはちょっと恥ずかしくても、twitterなら気にせずアピールできる!


なんて言う女性も多いと思います。


ですが、ちょっと待って下さい!


もしかしたらあなたが何気なく投稿している内容は男性から「痛い人だな」なんて思われているかもしれません!


そこで今回は、男性がフォローを外したくなる痛い投稿を7パターンご紹介します!


tweetする人
© Bacho Foto




その1 ネガティブなもの



「頭が痛い」「お腹が痛い」などの体調が悪いアピールや、


「もう駄目」などの見ている方がネガティブ気分になる投稿をしていませんか?


たまになら「大丈夫?」と心配になりますが、


常にそんな投稿ばかりしていると「構ってほしいの?」と思われてしまいます。


男性に面倒くさい女だと思われないためにもネガティブな投稿は控えるようにしましょう。




その2 他の人や仕事の愚痴



これも聞いていて嫌な気分になりますし、他の人の悪口はマナー違反です。


人間関係や仕事は嫌な気分になる事も確かに多いですが、1度投稿したものは消す事が出来ません。


たくさんの人が見るtwitterへの投稿は止めましょう。




その3 彼氏とのラブラブアピール



大好きな彼氏とのデートの後などはテンションが上がってつい投稿したくなりますよね?


溢れる気持ちのまま「大好きだよ」などと投稿したくなりますが、ちょっと落ち着きましょう。


他の人からすれば「わざわざtwitterじゃなくて良いでしょ?」と言う内容です。


どうしても言いたい時はメールで彼氏に直接伝えましょう。




その4 何の事か分からない内容



「アレは違うと思う」や「何で分からないの!?」など、


他の人は内容を見てもどう返したら良いか分からないですよね?


それが続くと男性は「またか・・・」と嫌になってしまいます。


自分では伝えたい事があるのかもしれませんが、


男性から「構ってほしいんだな」と思われる内容は控えるようにしましょう。




その5 あいさつや報告のみ



「行って来ます」や「これからお昼」など、自分の行動を毎日報告していませんか?


特に反応するような内容ではない事を淡々と報告されても面倒だと思われてしまいます。


「〇〇に行って来た」など、相手が反応しやすい内容だと良いかもしれません。




その6 ポエム



完全な自己満足です。


特に片思いや彼氏の事で悩んでいると募る気持ちをポエムにしてしまう女性が多いようです。


ですが、これは見ている方が恥ずかしくなってしまいます。


募る気持ちは自分だけが見るノートなどに書きましょう。





その7 忙しいアピール



仕事や遊びの予定が多い時の「自分忙しいアピール」は止めましょう。


「本当に忙しい人はtwitterしてる余裕ないでしょ?」と冷めた目で見られてしまいます。


「忙しくて大変!」ではなく、「忙しいけど楽しい!」だと良いかもしれません。


いかがでしたか?


twitterは思いついた事を呟く機能なので、呟く内容はもちろん自由です。


しかし、どうせ呟くなら他の人が見ても楽しくなる事を呟きたいですね。

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop