現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

元カノへの未練が捨てきれないあなたに贈る5つのアドバイス

1994 views



どうしても元カノへの思いが消えません.....。どうすればいいのですか.....?(大学4年・男性)







あなたには今でも忘れられない元カノはいますか?


もう1度やり直したい、そう思っている人がいるなら今から書く記事を読んでみて下さい。


元カノと復縁するために何をしたら良いのかお分かり頂けると思います。


今回は元カノへの未練が捨てきれない男性が何をするべきか、5つのアドバイスを贈りたいと思います。


彼女に未練がある男
© japolia




その1 少し冷静になってみて下さい




ヨリを戻したいと思っていると、付き合っていた頃に楽しい事しかなかったような感覚になります。


でも、少し落ち着いてよく考えてみて下さい。


きっと嫌な事もあったはずです。


それを思い出し、何が原因だったのか考えることが大切です。


そうする事でなぜ別れる事になったのかが分かってくると思います。


女性は別れる時に本心を隠す事が良くあります。


なので、元カノの言葉を鵜呑みにせず自分で考える事が大切です。






その2 現実を受け入れてますか?




男性は彼女と別れると別れを受け入れる事が出来ず、当然ヨリを戻せると思い込む人がいます。


ですが、女性は別れた時点ですでに過去の恋愛として処理してしまいます。


つまり、あなたとの恋愛は「過去の物」なのです。


キツイ言い方かもしれませんが、ヨリを戻すと言う考えをまず捨ててほしいのです。


そして「また1から始める」と思うようにしなければいけません。


付き合っていた時と同じ感覚でいては「元カレなのに馴れ馴れしい」と思われてしまいます。






その3 距離を置いてみませんか?




別れた直後にすぐ連絡を取るのは復縁を遠ざけます。


なぜなら、相手はあなたの嫌な部分ばかりが見えているからです。


人間は嫌な記憶より楽しかった記憶の方が長く頭に残ります。


つまり、1度連絡を絶ち距離を置くことが復縁への近道なのです。


期間は別れた原因にもよりますが、3か月~半年が良いでしょう。


焦る気持ちを抑えて我慢する事が大切です。






その4 自分を磨いてみませんか?




距離を置いている間にするべき事が自分磨きです。


久しぶりに会った元カレが良い意味で変わっていると、女性はドキッとします。


逆に何も変わっていないと「何も伝わってなかったんだな」とがっかりされてしまいます。


別れる原因になった部分が変わっていなければヨリを戻すのは不可能に近いです。


せっかく時間があるんですから有効に使って下さいね!







その5 元カノの悪い所思い出せますか?




上でも書きましたが、人間は楽しかった記憶が思い出として長く残ります。


それはあなた自身にも言える事です。


そこで思い出してもらいたいのは「元カノの悪い部分」です。


ヨリを戻すと言う事は元カノの嫌な部分も全て受け入れると言う事です。


その覚悟があるのか、もう1度考えてみて下さい。




いかがでしたか?


ヨリを戻すのは新しい彼女を作るより難しい事です。


ですが、時間がかかったとしても決して不可能な事ではないのです。


男性から「好きだ」と言われて嬉しくない女性はいません。


男性の皆さん、焦らず自分を磨いて復縁出来るように頑張って下さいね!

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop