現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

女性が男友達に恋愛感情を抱いてしまう5つの瞬間

7076 views



女性はどんな習慣に男友達に恋愛感情を抱いてしまうものなんでしょうか?
ぜひ教えてください!(大学2年・男性)






友達たち
© iordani


昨日までただの男友達だったのに、気が付いたら好きになってた・・・


そんな経験をした事がある女性は意外と多いのではないでしょうか?


女友達を好きになってしまった男性にとっては嬉しい事実ですよね?


しかし、ただの友達だった相手を好きになるには何かきっかけがあったはずです。


そこで今回は女性が思わず男友達を好きになった瞬間を5つご紹介したいと思います!




その1 普段見ない顔を見たとき



いつも騒いでいる相手が真剣な表情をしていたり、


彼女にしか見せない顔を見た時などに女性はドキッとするようです。


特に彼女にしか見せないような優しい顔を見ると、男性を恋愛対象として見てしまいます。


人は誰でも無意識に友達に見せる顔と恋人に見せる顔が違います。


その瞬間を見る事で「もしも付き合ったら・・・」と想像してしまうのです。


女性は普段見る事が出来ない男性の表情に弱いと言うことです。




その2 自分が傷ついたとき



彼氏に振られたときや、人間関係で傷ついたときに優しくされると思わず好きになってしまいます。


寂しさを紛らわせたいと言う気持ちからではありますが、気付かないうちに恋愛感情が大きくなるようです。


しかし、彼氏がいなくなった時に1番近くにいる男友達を代わりにしようしている場合は、


もしも付き合ったとしても長くは続きません。


なぜなら、それは恋愛感情からではなく「彼氏が欲しい」と言う気持ちからくるものだからです。




その3 彼女が出来たとき



女性は独占欲の強い人が多いです。


なので、今まで女性の中では自分が1番近くにいたと思っていた相手に彼女が出来ると、


その人を取られた感覚になります。


そうなると、どうしても相手の事が気になってしまい、気付いたら片思いをしていたなんて言う事があります。


このタイプの女性は他の人に依存しやすいので、


新しく彼氏が出来るなどの大きな変化がない限り辛い片思いをする事になるでしょう。




その4 真剣に相談に乗ってくれたとき



彼氏や片思いの相手の事を相談している内に好きになっていた。


これが1番きっかけとしては多いかもしれませんね。


なぜなら、2人きりで会う回数が増える事により、相手を信頼する気持ちが大きくなります。


そして信頼する気持ちが大きい程、自分の弱い部分を見せるからです。


弱い自分を受け入れてくれる、その安心感が恋愛感情に変わりやすいのです。


それにより、他の人の話をしながら実は目の前にいる男友達が好きになっていた、なんて言う事になるのです。





その5 女の子扱いされたとき



「これ可愛いでしょ?」と女友達に言うのと同じ感覚で言ったら


「可愛いよ」と真剣に言われたりするとキュンとしてしまいます。


相手が男の人だと言う事を改めて感じるからです。


仲が良くなると性別を忘れがちです。


そんな時に男性からの何気ない一言で女性は簡単に恋に落ちてしまうのです。


いかがでしたか?


女性は男性の無意識の行動や表情にキュンとしやすいようです。


友達として元々心を開いている相手だから、と言うのも大きいのかもしれませんね。

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop