現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

イケメンなのに!?なぜかモテない残念な男の6つの特徴

2759 views

顔は割とかっこいいと言われるのに、彼女はできません。
一体何が問題なのでしょうか....?(大学2年・男性)


 

顔は格好いいのになぜかモテない、そんな事で悩んでいませんか?

もしかしたらそれはあなたが「顔だけの残念イケメン」だからかもしれません。

女性は顔だけで男性を好きになる訳ではありません。

そこで今回はイケメンなのになぜかモテない残念イケメンの特徴を6つご紹介します!

そこそこかっこいいのにモテない男
© sunabesyou

 

その1 自慢が多い



 

自分の自慢ばかりしている男性は魅力が半減してしまいます。

本人にしてみれば周りに自分の魅力をアピールしているつもりなのでしょうが、それは逆効果ですよ!

女性は細かい部分まで見ているものです。

自分からアピールしなくても普段の何気ない行動などから良い部分を見つけます。

なので、良い所は口に出さなくても伝わるからこそ魅力なのだと言う事を忘れないでください。

 

 

その2 気遣いが出来ない



 

男性に彼女にしたい女性のタイプを聞くと「気遣いの出来る女性」と言う人が多いですが、女性も同じく気遣いの出来る男性に惹かれます。

気遣いとは相手の事を考えるからこそ出来るのです。

それが出来ない人は自己中心的で自分勝手だと思われます。

自分勝手な人と付き合いたい人はいませんよね?

モテるためには最低限の気遣いが出来る事が絶対条件です。

これは女性に対するものだけではなく、男友達に対するものも含まれます。

普段から意識してみて下さいね!

 

 

その3 センスが悪い



 

大学生になると常に私服になりますが、私服のセンスが悪いと女性受けは最悪です。

柄物と柄物を合わせたり、奇抜な色使いをしていませんか?

センスが悪いと、一緒に歩くのが恥ずかしいと思う女性が多いです。

普段から雑誌で流行をチェックしたり、自分に似合う服装を研究してみて下さいね!

 

 

その4 チャライ



 

性格も悪くないし、女友達も多いのに彼女が出来ない、そんな人はチャライと思われているのかもしれません。

女性はちょっとした事でも心配になったり、嫉妬するものです。

なので、付き合ったら苦労しそうな男性は最初から恋愛対象から外すことが多いです。

女性から恋愛対象として見てもらうには普段から「付き合った女性は大切にする」とアピールする必要があります。

 

 

その5 自信過剰



 

自分に自信がなくオドオドした男性よりは自信のある男性の方が魅力的です。

しかし、自信過剰な男性は魅力的ではありません。

女性は母性本能をくすぐるような男性に無意識に惹かれます。

たまにミスをしたり、ミスをした時に恥ずかしがるような男性にキュンと来るのです。

大切なのは女性の本能をくすぐる事ですよ!

 

 

その6 馴れ馴れしい



 

女性の事を「お前」と呼んだり、いきなり呼び捨てにしていませんか?

ちょっとした事だと思うかもしれませんが、女性にとっては大きな事なのです。

なぜなら、女性にとって彼氏や友達以外から馴れ馴れしくされるのは苦痛でしかないからです。

「馴れ馴れしい人だ」と思われてしまうと、友達になるのも難しくなります。

普段から気を付けてみて下さい。

 

 

いかがでしたか?

モテるためには顔だけではなく、自分を磨くことが大切だと分かって頂けたと思います。

もしもこの記事を読んでドキッとした方がいれば、内面の自分磨きをしてみて下さいね!

きっとモテるようになりますよ!

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop