現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

証明写真が200円!?安くて便利な「ケータイプリン」がおすすめな理由

5730 views

証明写真ってバイトの面接やちょっとした書類提出なんかに使うこともありますが、高くありませんか?もっと安いのはないのでしょうか?

(大学3年・男性)


 

小さな個室に入って証明写真を撮影できる証明写真機。
たしかに綺麗に撮れるけど、600~800円と、結構高いですよね。
そんなにたくさんいらないから、もっと安く済ませたい!と思っている人におすすめの
たった200円で証明写真が作れるサービス「ケータイプリン」をご紹介します。



画像出典:http://k-pri.jp/

 

簡単な利用方法



まず自分の携帯で写真を撮って、メールで送ります。
PCから利用する場合は写真をアップロードします。
携帯からでもPCからでも使えるので、携帯で撮った写真はもちろん、
デジカメで撮った綺麗な写真をPCから使うこともできます。
送った写真をサイト上で拡大・縮小やトリミング、位置調整などができるので、
自分で調整して確認します。
あとはセブン-イレブンに行ってプリントするだけで3枚の証明写真ができます。
200円はプリントするときに払うので、ネット上でカード番号を入れたりする手間もありませんし、
ネット上でカード番号を入力したくない人でも大丈夫です。
入力するのはメールアドレスだけなので、気軽に利用できます。

 

サイズは3種類



運転免許証やハローワークの書類に使えるサイズの30×25(mm)、
一般的な履歴書に使えるサイズの40×30(mm)、
パスポートやtaspoに使えるサイズの45×35(mm)と、充実のラインナップ。
どのサイズで作っても200円で3枚作れます。
医師国家試験受験などに使用する大型・中型証明用のサイズは作れないので、
その場合は証明写真機を利用する必要があります。

 

何度でも撮り直しができる



証明写真機は撮り直しができなかったり、できても1回までなど制限がありますよね。
ケータイプリンは撮り直しが何度でもできます。
サイトに写真を送って、調整して確認するまではお金がかからないので、
満足のいく写真が撮れるまで何度でも撮り直したり調整し直したりできます。

 

全国のセブン-イレブンでプリントできる



証明写真機って、探しているときに限って見つからなかったりしますよね。
ケータイプリンはすべての操作が完了すると8ケタのプリント予約番号が送られてくるので、
その番号を入力して全国のセブン-イレブンのマルチコピー機でプリントできます。
全国に約17000店ある(2014年9月現在)セブン-イレブンなら見つけやすいですよね。
また、7日以内に印刷すれば良いので、その日に行かれなくても大丈夫です。

 

十分な紙質



コピー機と言っても、きちんとした光沢があり、耐久性もあるフォトペーパーに印刷されます。
普通の写真用の紙より多少厚さが薄い程度です。
厚さが薄い分、ハサミで切りやすいので、指定サイズに切り慣れていない人には優しいかもしれません。
分厚い写真用紙だと貼ったときに引っかかって剥がれやすいですが、その心配もありません。
また、用紙には目盛りがついているので、指定サイズに切りやすくなっています。

 

使ってみた感想



筆者も証明写真が1枚必要になった際に、ケータイプリンを使ってみました。
たった1枚必要なだけだったので、証明写真機で800円を使うのはもったいないと思い、
色々と調べていたところ、ケータイプリンの存在を知りました。
デジカメで撮った写真を使いましたが、薄暗い部屋で撮ったものだったので、
少し暗い写真になってしまいましたが、試験の受験票に使うには十分なクオリティでした。
200円でこれなら大満足、と言った感じです。
できるだけみなさんは、明るい場所で撮った写真を使うことをおすすめします。

 

いかがだったでしょうか。
こんなに簡単にお得に証明写真が作れるなんてすごいですよね。
急遽1枚だけ必要になったときなどにぜひ活用してみてくださいね。

ケータイプリンの詳しい情報はこちらから。
http://k-pri.jp/

2014年10月15日

written

by tamorieeeen


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop