現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月30日更新

一歩上のおしゃれ大学生が選ぶ、おすすめスニーカー・ブランド7つ

40379 views

大学生に人気のおしゃれスニーカーブランドを教えてください!!(大学1年生 男性)


通学にスニーカーはかかせませんよね。
毎日履くものなので、履き心地がよく、そしてどんなスタイルにも
あわせやすいものが重宝します。


おしゃれ大学生に聞いた、人気の高いスニーカーブランドをご紹介します。




SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)





SPINGLE MOVEスニーカー




画像出典:Amazon


まるでイタリア発のスマートなスニーカーに見えるスピングルムーブですが、
実は広島発の純国産スニーカーなんです。


デザインは見ての通りベーシックなローテクスニーカーですが、
クッション性がよく履き心地の良いヴァルカナイズド製法(ソールとアッパーを高熱で接着する製法)を
採用するなど機能性にも拘った一品です。


また、レザー素材のため履くほど足に馴染み、足になじみます。
大人の男性にも今もっとも人気の日本発こだわりのスニーカーブランドです。





CONVERSE(コンバース) ALL STAR





CONVERSEスニーカー




画像出典:Amazon


スニーカーの定番ブランドなので、いまさらコンバースと思うかもしれませんが、
女性の中でニューバランスに続きコンバースは最も人気があるスニーカーブランドです。


女性は、女性目線で、男性のものもみる傾向にあるので
自分が押しているブランドはいてる男性には、いい印象をもちます。


カラーや柄は豊富で、スニーカーの入門としては最適なブランドです。
どんな服にもあわせやすいので重宝します。


ホワイトが人気ですが、秋冬は、ダークな色のほうが、
全体のコーディネイトがしやすくなるので、ネイビーやブラックもおすすめです。






NEWBALANCE(ニューバランス)



NEWBALANCEスニーカー



画像出典:Amazon


コーディネートのはずしと男女ともに、絶大な人気を誇るブランドです。
人気の理由は、見た目のカッコよさだけではなく、歩きやすさ・履き心地も最高レベルだからです。


1994年に発売されたロングセラーモデルは、今でも、どんなコーデにもあうので
根強い人気があります。


一体型ミッドソールが理想的な走行安定性と上質なクッション性を実現しているので、
自転車通学でもらくらくです。
色褪せることない完成されたデザインと優れた走行安定、
上質な素材感と履き心地の良さで不変の人気を誇ります。


グレーが人気が高いのですが、ベージュ系やブラウン系を選ぶと
茶系や黒のコート、ジャケットにあわせやすいのでこの秋冬はおすすめです。






Admiral(アドミラル) WATFORD



Admiralスニーカー



画像出典:Amazon


スポーツブランドとして有名なアドミラルのWATFORD(ワトフォード)は、
履き心地も抜群という声が多いブランドです。


アドミラルらしい低く細いフォルムのスニーカーなので、
デニムや綿パンなど、どんなボトムにもあいます。
配色ラインが目を引くクラシカルなデザインだから、様々なシーンで活躍してくれそうです。


細身のタイプなので、ハーフサイズ(0.5センチ)でお悩みの場合は、
ワンサイズ上がおすすめです。






バンズ(VANS) エラ(ERA) キャンバスシューズ



バンズ(VANS) エラ(ERA)スニーカー



画像出典:Amazon


気軽の履けるスニーカーとして、キャンバス生地のローカットスニーカーや、
スリッポンは定番商品です。


学生はもちろん、大人のコーディネートのはずしとしても人気が高くなっています。
スケートシューズの元祖ともいえるスニーカー「ERA」は
VANSファンなら避けては通れないアイテムです。


AUTHENTICとは違い履口にパッドが入ったスケート仕様がERAです。
スケートはもちろん、ピストバイクやBMXなどの自転車にも最適です。
普段の通学履きにも、足が痛くならず最適です。






maccheronian(マカロニアン)



maccheronianスニーカー





画像出典:Amazon


2003年発のまだ若いブランドですが、履き心地とファッション性の両方を追求し、
ほとんどの工程を職人がハンドメイドで作っていることで知られています。
人気急上昇のブランドです。
天然皮革なので、足になじみやすく履きやすさも魅力。
ファッション性も高いので、いろいろなコーディネイトに活躍します。


大人の男性にも大人気のスニーカーブランドなので、長く履けます。







OnitsukaTiger(オニツカタイガー)



OnitsukaTigerスニーカー



画像出典:Amazon


近年のレトロスニーカーブームに伴い、昭和チックなオニツカタイガーのデザインは
再び注目され始めています。


ニューバランスとオニツカタイガーの靴はランニングシューズと比べても
遜色ない機能性を持っているので、
よく歩く人や靴が原因で疲れやすい人にオススメのスニーカーです。


1964年に実在した、ミッドカットタイプの日本代表選手用トレーニングシューズがベースなので
足首も保護してくれて、冬は足元もあったかく履けます。
ショートブーツのようなデザインなのでファッション性高いと人気があります。




いかがでしたか?
高校生のときにもスニーカーは、たくさん履いていたと思いますが、
大学生になったら、私服になりますので毎日のコーディネイトにあわせて
スニーカーを選ぶ楽しみも増えます。


履きやすい定番のものから、素材にこだわったものなど
お気に入りのものを数足そろえておくと便利です。


2016年4月30日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop