現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

学生割引のある引っ越し屋さんまとめ

273 views

学生割引のある引っ越し屋さんを教えてください!(大学2年生・男性)


 

夏休みや冬休み、春休みなどの長期休暇でガッツリとバイト頑張ったから、そろそろ念願の一人暮らしを検討している人も多いのではないでしょうか。

もしくは、学年が変わりキャンパスが変わるので引っ越しをせざるを得ない人も多いと思います。

引っ越し後ってなんだかんだでお金がかかるもの。

特に初一人暮らしの人は、引っ越ししてから1か月後からやってくる電気代や水道代などで実家のありがたみが分かるなんて「一人暮らしあるある」があるほどなので、引っ越し代はより安く抑えたいものです。

 

安く抑えるのに真っ先に思いつくのが、レンタカーや友人のクルマなどで友達に手伝ってもらって引っ越しをする方法。

しかし、某社のCMでもやっているのように、自己流引っ越しは、意外とお金がかかって時間も体力も使ってトータル的に無駄なんて事が多かったりするのです。

そこで学割を上手に利用して引っ越せるおススメの学割が使える引っ越し屋さんをまとめてみました。



 

アート引越センター



学割引っ越しと言えば「アート引越センター」というくらい代表的な引っ越し会社のひとつです。

引っ越し代が割引になるだけでなく、アート引越センターの「学割パック」で申し込むと、

なんとカーテンが無料でプレゼントされるのです。色も「ブルー」「アイボリー」「ピンク」「グリーン」

と計4色から選べるので、自分のイメージカラーのカーテンがもらえるというわけです。

カーテンって意外と買うと安くないものだし、取り付けも後々自分でやるとなると結構面倒なもの

だからありがたい特典ですよね。

アート引越センター「学割パック」:http://www.the0123.com/plan/gakuwari/

 

佐川引越センター



佐川の学割パックで注目したいのが「カーゴプラン」。

1カーゴいくらという単位で行っているので、荷物が少なく、

なおかつ収納上手な人だとかなりお買い得に引越することができるでしょう。

 

比較サイトを利用しよう!



他の例えば「サカイ引越センター」や「ヤマト運輸」「ダック引越センター」など

ほとんどの引っ越し業者が、学割ではないにせよ、事実上学生や単身赴任者など

荷物が少ない人向けの「単身パック」を用意しています。ただ、引っ越し価格は

それぞれ得意としている地域(人が余剰にいれば安いなど)により価格が異なるので

下記のような比較サイトで安い引っ越し業者を探すと言うのも良い手段だと思いますよ。

中にはキャンペーンで、エアコン取り付けやテレビなど家電の配線など通常では

オプションでプラスでお金がかかるものが無料なんていう事もあるので要チェックです。

引越し価格ガイド:http://a-hikkoshi.com/promo05/

 

地元の小さな業者を狙ってみる!



タウンページなどで調べると、いわゆる全国チェーンの大手ではない地域密着型の

引っ越し業者も結構あったりします。そのようなところのメリットは、やはり交渉できる

点だと思います。学生である事を告げて、学割サービスはないか聞いてみると

思っていたより割引率が高く提案してくれる場合も多いですよ。

 

学生であるメリットを利用しよう!



当然、引っ越し業者も商売なので、暇な日はより仕事が欲しいから安く設定しますし、

土日のような繁忙日は逆に高く設定します。社会人に比べれば比較的、平日でも時間に

余裕がある学生だからこそ引っ越しは平日が鉄則です。思わぬ割引を受ける場合も。

特に木曜日あたりが狙い目と言う話です。「引っ越しは木曜日!」です。

また、時間のある学生だからこそ荷造りはしっかり行っておきましょう。

見積を取る段階で、しっかりコンパクトに収納できていればより安くできます。

また当日は出来る限り手伝うようにしましょう。時間を短縮することで思わぬ割引を

受けたりします。

 

いかがでしたでしょうか?引っ越しをされる前に参考にして頂けたら幸いです。

上手く節約して、浮いたお金で引っ越しパーティーしましょう!

2015年1月20日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop