現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

コラージュ作成におすすめ!画像の切り抜きが手軽に行えるスマホアプリ8選

167225 views

写真の加工や編集をスマホでしたいのですが簡単に使えるアプリはありませんか?
(大学1回生・女性)

Instagramの流行で、写真を編集する機会はますます増えてきましたね。

スマホ撮った写真を簡単に編集できるアプリ。
いろんな種類があり、さまざまな加工を楽しむことができます。
数多くのアプリの中から、今回は写真の切り抜きが簡単にできるアプリをご紹介します。









合成写真スタジオ





iPhone用アプリ。
フリーハンドで切り抜きたい部分を指定したり、用意された図形で切り取ることができます。
機種によって異なりますが、最大で5~10枚の写真を同時に編集・合成できます。











ベジェで写真切り抜き





切り取りたい部分を拡大でき、ペンツールを使って切り抜きます。
細かくて複雑な形の画像もきれいに切り取れると好評です。











背景透過-写真を切り抜き-




アンドロイド、iPhone、それぞれにアプリがあります。
写真の不要な背景を簡単に透過することで、必要な部分だけを切り抜くアプリです。
消したい部分タップすると自動で削除範囲が判別されます。
削除しすぎても復元機能で修正できるので、細かい編集が可能です。











フォトアレンジメント 無料版





画像の切り抜きはもちろん、モザイク、ぼかしなどの画像効果やカラーパターンのアレンジも可能です。
ツイッターやフェイスブックにも直接投稿できます。
画像形式もpngかjpgが選べるのもポイントです。











美斬





アンドロイド公認のアプリ。
フリーハンドモードでは指でなぞるだけで簡単に画像を切り抜くことができ、
カーソルモードでは細部までより正確に切り抜くことが可能なので
状況によって使い分けられます。











写真はカット





iPhone用アプリ。
手作りでコラージュアルバムを作る感覚で使えるアプリです。
ポップでカラフルなスタンプや文字が豊富なので、楽しい雰囲気の加工ができます。











指でなぞって切り抜き・リサイズ!簡単写真加工




アンドロイド公認アプリ。
指でなぞって簡単に切り抜くこともできますが、
ハート、四角、星などの定型の中から選んで切り抜く ことも可能です。












コラージュや写真切り抜きはpapelook無料画像加工アプリ





アンドロイド、iPhoneそれぞれにアプリがあります。
このアプリは手作り感のある切り抜きをすることができるのがポイント。
手作りのコラージュのような質感に仕上げることができるので
思い出のアルバム作りなどに最適です。




いかがでしたか?

専用ソフトが必要そうな作業でも、実はアプリでささっと加工できたりするんですね。

写真加工・編集のアプリは数多くありますが、それぞれにポイントがあるので
自分の希望や好みに合わせて使い分けると良いですね。
どのアプリも簡単に処理ができますので、気軽な気持ちで試してみてください。

2017年2月17日

written

by ando


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop