現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

【関西】カッコいい飛行機の写真が撮れるスポットまとめ【空港付近】

701 views

飛行機が大好きでよく写真をとりにいったりします。関西に来たばかりなので
かっこいい飛行機の写真が撮れるスポットが知りたいです!(大学1回生・男性)


LCC(ローコストキャリア)などの格安航空の就航により、
最近では飛行機の空の旅もずいぶん身近になりました。
関西地域では、大阪、兵庫、和歌山に空港が存在しており、多くの人が利用しています。

飛行機は乗るのはもちろん楽しいですが、飛行している姿を間近で見ると迫力があってかっこいいですよね。
今回は、これらの地域で見られる飛行機をかっこよく撮れるスポットをご紹介します。

 

エアフロントオアシス下河原



エアフロントオアシス下河原は大阪国際空港(伊丹空港)の北側にある公園。

芝生が敷き詰められ、モニュメントや遊具がもあるので家族連れが多いですが
大阪国際空港の滑走路からもほど近く、飛行機の離着陸がよく見えるので
撮影をするために航空ファンも多く集まります。

北伊丹駅から徒歩で行けるので、気軽に出かけてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.city.itami.lg.jp/shokai/sansaku/oashisu/1392373996386.html

 

伊丹スカイパーク




画像引用元・参考URL:http://www.city.itami.lg.jp/skypark/

伊丹スカイパークも大阪国際空港(伊丹空港)の西側に隣接する公園。

9ヘクタールもの巨大公園で、芝生エリアや展望台、航空関係の展示、遊具や川などもあるので
家族連れやカップルにも人気のスポットです。

「翼の丘」エリアには「丘の上の駐車場」があり、
その名の通り、車に乗ったまま空港の滑走路を見渡すことができます。

 

KIX空パーク




画像引用元:http://flyteam.jp/photo/470677

 

関西国際空港の第2ターミナルに隣接する公園。

第1ターミナル、第2ターミナルのどちらにも徒歩で行ける距離にあり
ジョギング・ウォーキングコースも完備されているので
運動しながらでも飛行機のダイナミックな様子を楽しむことができます。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/t2/park/

 

関空展望ホールスカイビュー




参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm

関西国際空港のある空港島の北端に位置し、航空機を見るのに絶好のスポット。
5Fのスカイデッキに360度のパノラマが広がり、
頭の真上をかすめるように飛ぶ飛行機の離着陸を楽しむことができます。
空港のすぐ近くならではの迫力があります。

すべり台などの遊具があるので、昼間は子供が遊ぶことができる一方、
夜はエアポートイルミネーションが輝く大人な雰囲気を味わうことができます。

 

コウノトリ但馬空港フェスティバル




参考URL:http://www.tajima.or.jp/taf/modules/ktafes/index.php?id=18

コウノトリ但馬空港では、毎年、小型航空機によるエアロバティックショーや
各種航空機材によるデモフライトが披露されるフェスティバルが開催されます。

普段はなかなか見ることのできない航空機を見れたり、
空への関心を深めるためのイベントもありとても楽しいイベントです。

充実した時間を満喫しながら、かっこいい飛行機の写真も撮れるので、
ぜひ参加してみてください。

 

 

 

飛行機のダイナミックな飛行姿は、とても魅力的ですよね。
飛行場の近くには、その迫力を味わうスポットが多く、飛行機のかっこいい姿も撮影しやすいです。
ぜひ気軽な気持ちで出かけてみてください。
きっと満足のいく写真が撮れること間違いなしです。

 

2014年10月27日

written

by ando


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop