現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

イケメンなのにモテないのはなぜ?顔は平均点以上なのに彼女がいない男性が意外と気づいていない残念ポイント6つ

3618 views

僕は今まで彼女がいたことがありません。
見た目も悪くはないと思うのですが…何が原因なのでしょうか。(大学4年生・男性)


イケメンなのにモテない

顔は平均点以上のイケメンなのに、なぜか彼女が居ない男性は意外と多いものです。
「イケメンなのにモテない」考えられるその理由を6つにまとめました。

女心と秋の空と言う様に、女性の心はとても複雑で繊細です。
例えイケメンだとしてもその男性を嫌厭してしまう女性心理を6つ例に挙げましたので
是非参考にしてみて下さい。

 

1自慢話が多い



男性は女性よりもプライドの高い生き物なので、男性同士では自慢話が多い方が
友人よりも優位に立てる場合があるのかもしれませんが、女性同士では逆です。
女性はあからさまな自慢話をあまり好みません。

あなたが自分のいいところを気になる女性に見せようと自慢話をすると、
相手は口では「すごぉーい」と言ってくれるかもしれませんが、あまり自慢話ばかりすると
内心は(この人自意識過剰かも?プライドが高いかも?)と勘繰られてしまいます。

自慢話は時々さりげなくしましょう。

 

2自分の話ばかりする



最も女性から嫌厭されがちなのが、この、自分の話ばかりする「オレオレ」タイプ。

女性はお喋りが大好きなので、女性が口を割り込めない位に「オレが・・・」「オレは・・・」と話続けると、
(この人私の話を聞いてくれない)という様に女性は不快感を感じます。
全く自分の話をしないのも逆にマイナスですが、自分ばかりが話し続けてないかどうか振り返ってみましょう。

自分の話をしても、「○○ちゃんはどう思う?」といった風に、会話のキャッチボールを心がけましょう。

 

3女性の求める言葉を返す事が出来ていない



女性は男性ほど論理的ではありません。どちらかというと感情的な生き物です。
例えばあなたが気になる女性になにか相談事をされた時、
ここぞとばかりにダメ出しをしていないでしょうか?

例え女性があなたに何か相談をしたとしても、彼女は解決策を求めているわけではありません。
ただ頷いて聞いて欲しいのです、かつ、共感して欲しいのです。
例えその女性に非があったとしてもです。女性は、包み込む様な優しい言葉を求めています。

普段から毒舌な傾向がある人は特に気を付けましょう。

 

4軽そうに見られている



どんなにイケメンでも、(この人と付き合ったら浮気しそう)と思われたら、
普通の感覚の女性からは嫌厭されます。
女性とデートをした時にある程度会話が盛り上がる事は必要ですが、
必要以上にテンションが高いと軽い男とみなされることがあります。

また見た目も重要です。いかにもイマドキなイケメンにはつい警戒していう女性も多いもの。
真面目さや誠実さが相手に伝わる様に心掛けましょう。

 

5ナルシストだと思われている



必ずしもイケメン=ナルシストというわけではありませんが、会話中に髪をいじる回数が多いとか、
鏡やウィンドウに映った自分を眺める回数が多いとこの人ナルシストかもしれないと思われてしまいます。

では、なぜ、ナルシストな人が女性にモテないかというと、
女性は恋人に一番大切にしてもらいたいからです。
それこそ、自分よりも大切と思ってくれるのが理想的です。

その点で、ナルシストな人は女性よりも自分を大切にしてしまいそうというイメージがあるので、
(この人と付き合ってもあまり大切にしてくれないかも)と思われてしまいがち。

例えあなたがナルシストだとしても、なるべく相手に気付かれない様にしましょう。

 

6デリカシーが無い



女性はデリカシーの無い男性をあまり恋愛対象とはみなしません。
特に外見に対するマイナスな言葉はタブーです。

「ちょっと太ったんじゃない」とか「前の髪型のほうが良かった」「今日化粧濃いね」などの言葉は、
例え本心だとしても、自分の中に飲み込みましょう。

 

 

心当たりがありましたか?
もしあるのならすぐにでも直せばモテ男子になれるかもしれません。

 

2014年11月5日

written

by ruri


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop