現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月15日更新

一人暮らしの学生必見!置くだけでオシャレに見えるインテリア4選

2570 views

殺風景な一人暮らしの部屋をなんとかしたいです。
何かオシャレなインテリアとかあれば教えてください。(大学1年生・男性)
せっかくの一人暮らし、どうせならオシャレな部屋で暮らしたいですよね!


ここでは、置くだけでオシャレに見えるインテリアを4つ、厳選してご紹介します。







1.木製アルファベットミニサイズ




画像出典:楽天市場


国産ひのき材からできた、ミニサイズの木製アルファベット。


黒く炭化した文字の側面が、独特の雰囲気を醸し出しています。


ひのき材からできているため非常に軽く、


室内の壁やドアには両面テープなどで簡単に固定することができます。


ただ本体が軽い分、風や振動で倒れやすいため、自立させて飾る場合には、


下の面を両面テープで固定するなどの工夫が必要です。


また、一文字税抜き120円というリーズナブルな価格も魅力的。


写真のように文字とプレートがつながっている一体型であれば、


好きな言葉をオーダーメイドで作っていただくことも可能です。







2.アートフラワー「GREEN PARK」シュガーバイン




画像出典:楽天市場


除湿効果のあるエコストーンを使用したインテリアアートフラワー「GREENPARK」シュガーバイン。


ベースに使用されているエコストーンという素材には、空気清浄・除湿効果が備わっていて、


本物の植物に近い効果が得られます。


また、本物のシュガーバインは日当たりの良いところを好みますが、


フェイクグリーンなら、窓の無い部屋の隅にも置く事ができます。


水やりの必要もないので、デスクの片隅のワンポイントにぴったり。


シュガーバインに限らず、観葉植物の類は部屋を華やかにしてくれるため、


どれもインテリアとして非常に重宝するアイテムと言えます。







3.間接照明




画像出典:モバオク!


ムードのある大人の空間を演出してくれるのが、オシャレ部屋の必需品とも言われる間接照明。


天井などに設置する直接照明と違って、反射を利用するために穏やかな光になりやすく、


陰影が浮き出しやすくなるという点が最大の特徴です。


つまり間接照明とは反射照明であり、直接照明よりも暗い空間を作り出し、


気分を落ち着けるのに適しているといえます。


主張しすぎないシンプルなフォルムが多く、北欧スタイルやモダンなど、


色んなタイプの部屋と相性抜群なので、他のインテリアとのバランスもばっちり。








4.ウォールステッカー




画像出典:BELLE MAISON


部屋にオシャレなアクセントを加えることができるウォールステッカー。


壁紙よりも手軽に貼れて扱いやすく、デザインも多彩で、部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。


また、貼ったあともキレイに剥がせる再剥離性で、壁を傷つけないため、


マンションやアパートなどで暮らす一人暮らしの学生にぴったり。


これまで無地だった壁をカラフルに変えることができるので、


玄関のドアの内側、風呂場、トイレのタンクなどに貼って楽しんでいる人が多いようです。


殺風景な壁を好きなレイアウトにアレンジして、自分好みの部屋を演出してみてはどうでしょうか。



いかがでしたか?


置いてあるインテリアが一つ変わるだけで、部屋の印象はがらりと変わります。
以上をぜひ参考にして、模様替えを楽しんでくださいね。


2015年10月15日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop