現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月15日更新

一人暮らし男子必見!できる男を演出する部屋のコーディネート術5つ

3104 views

大学生になって一人暮らしを始めましたが、
部屋をどうコーディネートすればいいのかわかりません。
オススメのコーディネートがあれば教えてください。(大学1年生・男性)



一人暮らしを始めると、部屋のコーディネートに悩む人も多いのではないでしょうか。

実家にいたころと違ってワンルームとなると、なかなか難しいですよね。


でも自分の納得のいくコーディネートができていれば、部屋に友達も招きやすいはず。
ここでは、できる男を演出する部屋のコーディネート術を5つご紹介します。







1.センスが光る大人の男部屋コーディネート




画像出典:一人暮らしインテリアのZIPANG.com


全体的に黒で統一した、センスが光る都会の男部屋コーディネート。


使用する色を最小限に抑えたモノトーンな部屋からは、大人なイメージと部屋へのこだわりが伝わってきます。
また、高さが低いフロアベッドを奥に置いていますが、これは部屋の第一印象を広く見せるためのテクニックなんです。







2.すっきりかっこいいワンルームコーディネート




画像出典:一人暮らしインテリアのZIPANG.com


色んなシーンに対応できて、圧迫感がなくすっきりとしたワンルームコーディネート。
コンパクトでデッドスペースの活かせるアイテムを選べば、
狭い部屋でもくつろぎスペースと勉強スペースの両方を確保することができます。


またこちらも、背の低いテレビ台を使用しているため、部屋を広く見せることができています。







3.スタイリッシュモダンコーディネート




画像出典:一人暮らしインテリアのZIPANG.com


余計な装飾をそぎ落とした、シンプルなスタイリッシュモダンコーディネート。
ごちゃごちゃした部屋が嫌で、とにかくすっきりとまとめたい人にオススメです。


生活感を抑えた空間が、訪れる人にクールな印象を与えてくれます。
部屋の中心に置かれた間接照明は、モダンな雰囲気を演出するのにピッタリ。







4.レトロモダンなカフェコーディネート




画像出典:nissen


高級木材・ウォールナット材突板を使用した、レトロモダンなカフェコーディネート。
フラップ扉にお気に入りの雑誌を飾ってカフェ風にすることで、モダンな落ち着いた雰囲気を演出できます。
ガラスはミストガラスが使用されているため、中身を程よく目隠しするので見た目もすっきり。


隅に置かれた観葉植物も、雰囲気づくりには欠かせません。








5.ロフトのあるコーディネート




画像出典:インテリア家具通販Sterior


死角になりがちな上下の空間をうまく使った、ロフトのあるコーディネート。
ロフトを使えばそこで寝るだけでなく、下のスペースにデスクやソファを置くことで
空いたスペースを有効活用することができます。


ロフトベッドは単なる寝具としてだけでなく、インテリアとしても優れているので、男子部屋にピッタリです。



いかがでしたか?
せっかく一人暮らしをするのに、殺風景な部屋で暮らすのはなんだかもったいないですよね。
定番中の定番から、一風変わった個性的なものまで、コーディネートには多くの種類があります。


上記をぜひ参考にして、自分の世界を演出してみてくださいね。
部屋に統一感があるだけで、印象は全然違いますよ。


2015年10月15日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop