現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

肉食系男子より草食系男子が女性に支持される理由5つ

3033 views

草食系男子がモテ生やされていますが、やはり肉食系が人気じゃないんですかね?
未だに草食系が人気だとしたらなぜなのでしょうか?(大学3年・女性)


 

草食系男子・・ときくとあまり恋愛に興味が無いと言ったイメージがありますが

最近草食系男子が恋愛対象として支持されてる傾向にあることご存知ですか?

草食系男子が女性に支持される理由を5つご紹介します。

また、最近草食系男子が気になってるあなた該当するものはありますか?

草食系男子

①母性本能が強い女性の支持が増えてきた



母性本能が強い女性は、草食系男子を見ると支えたくなるのです。

また、母性本能が強い女性ほど肉食系女子が多いので草食系男子の方が性格の相性のバランスいいのです。

草食系男子としてはわざとしているわけではないけど、ときどき見せる無力さが母性を刺激するのです。

草食系男子への支持の増加は裏をとれば、母性本能が強い女性が増えたという事なのです。

 

②肉食系の男女比



肉食系女子が増えているのをよく耳にします。肉食系男子と女子は相性が悪く、

自動的に自分の性格や考えがしっかりアピールできる草食系男子にながれる傾向になっています。

肉食系男子はどうしても自分の自慢などですごく恋愛論を押してくる時があるので肉食系女子から見れば、

お互い価値観のぶつけ合いになるのです。

 

③最近の肉食系男子の特徴が原因



最近の肉食系男子の傾向でアタックが重く取られがちな場面が多くなっています。

彼らは自分の恋愛論や相手の気持ちを考えなくぐいぐい押してきます。

ひつこくされると重たくなりその状況から逃げたくなる女性が増えてきているのです。

肉食系男子のアタックの重さが年々重たくなっているのでそうなればなるほど草食系男子が支持されているのです。

 

④男性はたくましく!という考えが薄くなった



昔は男性はたくましく女性をリードして堂々としているというものというイメージでした。

しかし最近は女性のめざましい社会進出のおかげで男尊女卑の傾向はもうナンセンスなのです。

今の時代、女性はたくましく、男性を支えるという考え方もおかしくないのです。

心も考え方も強くなった女性は草食系男子でも気にせず付き合うことができるのです。

支えることも恋愛の一つととらえているのです。

 

⑤女性が主導権が握りやすいから



正直女性から見れば草食系男子の方が女性が主導権が握りやすいという理由もあります。

デートの内容や日程、場所などもぐいぐい女性が決めれるし、

付き合う内容などもはじめに女性が主導権握っておけば草食系男子から反論されることもありません。

最近の男性の中には、結婚をしても奥さんの弁当なども作ってくれる草食系男子も増えているそうです。

しかし自分が主導権を握っているからと好き放題にコキをつかうなどはしてはいけませんよ。

草食系男子にも自分の考えはしっかりあります。

 

まとめ



5つの支持される理由をご紹介しました。

最近の女性の強さやしっかりした考え方が確立され草食系男子を支えたい!

という流れから最近は支持されているのでしょう。

草食系男子の特徴は協調性が高く・家庭的で優しい・ 恋愛に積極的でない男性です。

恋愛に積極的ではない部分以外は女性にとっては悪くはありません。

もしかしたら女性から見れば、優しいところが支持されている一番大きな理由なのかもしれませんね。

2014年10月31日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop