現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

いつまでもラブラブカップルでいるために!記念日を特別な日にするコツ

1838 views

 記念日を大切にしているカップルは仲良しな気がします。どうしたら記念日を特別な日にできますか?(大学2年生・女性)


二人のお付き合いがラブラブに、いつまでも続くためにはどうしたらよいのでしょうか?

たとえば節目といわれる、【記念日】を大事にしていくといつまでもラブラブでいられると聞きます。
二人だけの記念日を設定することにより1年を通してのイベントも増えより親密度がアップします。

記念日と言っても色々あります。
たとえば、告白した日・はじめてデートした日・二人で旅行に行った日・出会った日など…
選ぶのも楽しいですよね。

さて、ではどのように二人だけの記念日を特別にすればよいのでしょうか?
記念日を特別な日にするコツをご紹介します。

仲良しなカップル

 

記念日を絶対ふたりとも忘れないようにする



これは基本中の基本になります。

たとえば付き合った日を記念日としたならば、初心にもどり、マンネリ化もししていても
また新鮮な気持ちを思い出すきっかけにもなります。
クリスマスなどカレンダーに載っている日以外にも二人だけの記念日を作ることに意味があるのです。

しかしせっかく設定した記念日も忘れてしまったら意味がありません。
けっこう男性は忘れやすいのでとくに女性がリードして覚えておくと言う方法もあります。
記念日を忘れない彼女の姿勢も男性からみればよりかわいらしく見えるでしょう。

 

記念日にはいつもと違うデートをすることを二人のルールとする



ふたりだけの日なのです。
記念日にはいつもとは違うリッチなレストランに食事に行く、遠出をしてそのまま旅行に行くなど
特別な日として二人で盛り上げましょう。

ふたりにしかわからない記念日なのです。
一年目の記念日、二年目の記念日などふえていくのも嬉しいことですよね。
記念日が来るたびにいつもと違ううことができるのでふたりにとって楽しみな日になることまちがいなしです。

 

記念日にサプライズをしてみる



これは女性からでも男性からでもいいと思います。記念日だからこそサプライズをするのです。

たとえば記念日が印字されているアクセサリーをプレゼントする、
花束を用意するなどプレゼントもいいでしょう。
女性の方は手作り料理とお菓子などを用意してもうれしいサプライズですよね。

他にはフレンチなど高級レストランを予約して記念日のプランをサプライズで提供するのもうれしいですね。
記念日をサプライズで盛り上げてより二人のラブラブ度があがることまちがいなしです。
そして記憶にもしっかり残ります。

 

記念日を特別にするコツを、いくつかご紹介しましたがいかがでしたか?

二人の記念日を大切にするということは、二人の付き合いを大切にしているという証拠にもなります。
その記念日を大切にすることでふたりのラブラブ度がアップし付き合いも長く続いていくでしょう。

二人の付き合いが長くなってきたら二人だけの記念日をもっと増やしていくのもいいですよね。
ふたりだけのの記念日です。大切にすごしてみるのはいかがですか?

 

2014年11月20日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop