学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

ファッション・美容

31322 views

Medium 1 526x265

2013-2014年秋冬にかけて流行るファッション&トレンド

この時期はセールももう終わりに近づき、


ぼちぼち冬物が店頭に並び始めてますよね。


NYファッションウィークは先日終わりまして、


2013-2014年秋冬にかけて流行るファッション&トレンドも次々に登場しました。


けど、ファッショントレンドはどうやって予測するのでしょうか?



実は各シーズンのファッションは、

シルエット、カラー、ディテール、ファブリック、


アクセサリー、パターンのアイデアに基づいています。


この六つはファッションの6要素だと。



 

流行のアイテムが何でも手に入るMilanooには、これから流行る

新作レディースファッション&メンズファッションなどが大集合!



 

さてと、Milanooと元気モリモリで


シルエットから2013‐2014年秋冬のファッショントレンドを予測しちゃおう♪ ↓↓



 

シルエットとは、着装時の服の輪郭や、


服そのもののデザインを言い表す語として使われています。


大体はA,V,O,H,Xの5つに分類されています。


人の体型と似ていますので、すぐに想像できるでしょう^^




ギャザーをより長く



カジュアルにたっぷり入れたギャザーでふんわり感を与えていますが、


広がり過ぎないのが◎


ウールやコーティング生地とコーディングして使っています。




透明なチュール



カラフルな透明感のあるデザインで、


やわらかに透けて見えるようになっていた。涼しげな透明感が魅力。





スプライス&レイヤードデザイン



繊細なパターンシルエットで完璧なレイヤードスタイルが印象的。


スプライス&レイヤードなど建築のような


直感的に理解できるようにデザインされて、


立体的にスタイル表示されるのが美しい。





引きひも飾り



引きひもはカジュアルさと軽さをまとめにアップ。


クラシックにモダンな雰囲気に仕上げています。柔らか素材との相性バツグン!






大きい正方形ポケット



ポケットにはものをいれる「機能」としての役割はもちろんありますが、


服に「立体感とアクセント」を与える役割もなります。


特に、女性の服は後者の役割の方が大きく、


服の完成度を左右する重要なポイントを担っています。
最近レディースコートのポケットはますます大きくなり、


ちょっと大げさじゃないかと思われましたが、


逆にカッチリした堅いエレガントな雰囲気に仕上がりますね。




 

 

Milanooでのショッピングはこちらから


http://www.milanoo.jp

Written by campus-magazine

関連記事

おすすめ記事