現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

普段の行動から分かる!元カノに未練があるかを見抜く12のチェックポイント

14528 views

彼氏が元カレにまだ未練があるのかを知りたいです。どうしたらいいでしょう?(大学2年生・女性)


女の恋は上書き保存、男の恋は名前を付けて保存、と言われているように、
男女の間で元恋人への思いは大分差がありますね。
特に、男性に関しては元カノのことから暫く離れられない人が多い傾向にあるようです。

折角付き合ったのに、前の彼女との未練がタラタラ・・・だと、
付き合うほうも何だかあまり気分が良くないですよね。

人の恋は様々ですが、今回は元カノに未練があるかどうかを見抜く12のチェックポイントを見てみましょう。

Farewell forever : Last love couple farewell

© Soloviova Liudmyla

 

その1、SNSに元カノがフレンドとして登録されている



別れてさっぱり縁を切る人よりも、SNSなどで密かに繋がっていたいと思う人が多いようです。
どこかで復縁を望んでいる可能性も無きにしも非ず。

 

その2、更にそのSNSでひたすら元カノの行動をチェック



下手をすると、元カノにはストーカーされていると思われているかもしれません。
女性から見て、別れた男性がネットで自分の行動をチェックしているのは非常に不愉快みたいですよ。

 

その3、更に更に、その行動がバレてフレンドから外されると、物凄く落ち込む



Young man using tablet computer in cafe

© berc

ブロックなんて食らったらもう大変。未練タラッタラ。
この世の終わりが来たかのように絶望のどん底に追いやられます。
今付き合っている人がいたら、もう一体何なのか分かりませんよね。

 

その4、何かにつけて元カノとの思い出を語る



聞いてもいないのに、勝手に思い出にふけって元カノとの思い出を語りだします。
適当な相槌で逃れようとしても、相手の惚気話は留まることを知りません。

 

その5、元カノと頻繁に連絡を取っている



復縁を望んでいるのか、些細な事でもメールをしあったり。
スマホにロックをかけてやっていたり、どこにでも持ち歩いたりしていたなら、要注意。

 

その6、夜の営みに活発でない



いざ本番となっても、何だか煮え切らないような行為ばかり。
逆にこんな感じだったら不愉快だからやらなくてもいいのに・・・なんて思ってしまいますよね。

 

その7、自分と元カノを比べたがる



昔付き合ってたやつはこうだったけど、お前は~みたいに、
何で前の彼女と比べなきゃいけないんだ!というくらい、元カノと比べたがるようです。
良いことにしろ悪いことにしろ、気分はあまり良くないですよね。

 

その8、思い出の品をずっと持っていて、隠そうともしない



Sad man sittting in cafe with gift

© Masson

一緒に撮った写真、ペアリング、貰ったプレゼントなど、
捨てずに取っておくのは別に構いませんが、わざわざ見せてきたり、
隠そうともしないのは一体何なんだろう?と思ってしまいますよね。

今の相手を思うなら、そういった思い出の品は目に付かない場所に隠しておくものです。

 

その9、元カノについて相談してくる



何で私にしてくるんだよ!と言いたくなるようなことですね。
恋愛相談をするかのように元カノについて相談してきたら、気分がいいわけありません。

 

その10、突然態度が変わったり、情緒不安定になる



優しいと思ったら、わけの分からないことで切れだしたり、突然落ち込んだり・・・。
感情の波が激しすぎて、こっちも困ってしまいます。

 

その11、まだ愛しているかどうかわからない、などと言う



付き合ったのにも関わらず、「まだ最愛の人かどうかは分からない」とか
「今じっくり距離を縮めているところだよ」などと言っていたら、
そんな微妙な感情で付き合われてもこっちが困る、と思ってしまいますよね。

 

その12、夢に元カノが出てくる



Pensive man sitting near a tree with his eyes closed meditating

© guas

これは、かなりの決定打です。
夢は本人の心の状態を表していますから、「夢に元カノが出てきた」なんて話をされたら、
一度じっくりと考えてみたほうがいいかもしれません。

いかがでしたか?
意外と知られているものから、筆者の体験まで、交えてチェックポイントをあげてみました。
女性の脳と男性の脳は違う、とは言われていますが、未練タラタラで付き合っていくのは難しいもの。
うまく切り抜けて新しい恋に進んでいって欲しいですね。

2014年10月27日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop