現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

女子必見♡一人暮らしの部屋をかわいく変身させるグッズ5つ

2997 views

一人暮らししているのですが、女の子らしい部屋じゃなくて自分でもひいてますwかわいく模様替えするにはどうすればいいでしょうか?(大学2年生・女性)


せっかくの一人暮らし、かわいい部屋に住みたい!と思っている女子は多いはず。
そこで今回は、賃貸でも簡単に部屋をかわいく変身させることができる便利グッズを5つご紹介します。

 

1.ウォールステッカー



ウォールステッカーの画像

画像出典:Amazon

かわいい部屋作りのマストアイテムといったらこれ!
ウォールステッカーとは、壁や家具に貼ることのできる大きなステッカーのこと。
これを部屋に貼るだけで、部屋の印象をガラリと変えることができます。
デザインも種類豊富でお値段も安価。
大学生のお財布にも優しいですね。
剥がしても跡がつきにくい特殊な接着剤で作られているので、
アパートでも安心です。
マスキングテープを壁に貼って代用する方法もあるようです。

 

2.ガーランド



ガーランドの画像

画像出典:Amazon

パーティやお祝いごとなど、イベント時に使われる印象があります。
最近ではインテリアとして人気が高まっているようです。
旗をつなげたフラッグガーランドが有名ですが、他にも星や花などさまざまな形のガーランドがあります。
壁や窓に飾るだけで、外国風のかわいい雰囲気が作れます。
お気に入りの柄の紙や布を集めて、オリジナルのガーランドを作るのもいいかもしれません。

3.ウォールシェルフ



ウォールシェルフの画像

画像出典:Amazon

おしゃれな部屋の定番インテリア、ウォールシェルフ。
雑貨や観葉植物、文房具、CDや本などを収納するだけで、部屋がおしゃれな印象に。
「見せる収納」として活躍してくれます。
小さなものであれば100円ショップでも入手可能。
また、穴が目立ちにくいようにホチキスで取り付けるタイプのウォールシェルフもあるので、
賃貸でも壁収納を楽しむことができますよ。

4.インテリアファブリック



クッションの画像

画像出典:Amazon

インテリアファブリックとは、クッションやカーテン、布団カバー、ラグマットなど、インテリアに使うファブリック(布)製品のこと。
部屋の空間の多くを占めているのはファブリックです。
これらをお気に入りのかわいい色柄にチェンジすることで、理想のかわいい部屋に早変わり。
特にクッションカバーなどの小さいものは種類も豊富でお値段も安いので、
「急にカーテンや布団カバーは買えない!」という人は小物から集めてみるといいでしょう。
複数の色を使ってコーディネートするときは、
色のトーンをそろえるようにするとまとまって見えます。

 

5.ライト・照明



ライトの画像

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/chicucu/kotai-77/

 

照明を変えるだけでお部屋が癒しの空間に!照明は部屋を明るくするだけでなく、
部屋の雰囲気を変える効果もあります。
お姫様気分が味わえるシャンデリアから、小さな間接照明まで、照明の種類はさまざま。
点灯していないときもインテリアとして楽しめるようなかわいい照明もたくさんあるので、
ぜひお気に入りの照明を探してみてください。

 

いかがでしたか?
せっかくの一人暮らし、理想通りのかわいいお部屋に住みたいですよね。
今回ご紹介したグッズはアパートでも使えてリーズナブルなものばかりなので、
ぜひお部屋作りのアイディアとして参考にしてみてください。

2014年10月13日

written

by なみだ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop