現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

カップル旅行にも♡小豆島で絶景が楽しめる観光スポット5選

1668 views

こんど彼女と旅行で小豆島に行くことになりました。
小豆島で、絶景が楽しめる観光スポットを教えてください。(大学2年生・男性)


 

瀬戸内海に浮かぶ、オリーブ国内栽培の発祥地・小豆島。
その魅力はオリーブのみならず、大自然が作り出す、離島ならではの絶景スポットにもあります。
そこでここでは、小豆島で絶景が楽しめる観光スポットを5つご紹介。
カップル旅行にもおすすめです。

 

1.エンジェルロード(天使の散歩道)




画像出典:公式サイト

1日2回の引き潮の時だけ、海の中からあらわれて小豆島と小さな孤島を結ぶ、不思議な砂浜の道。
朝焼けや夕焼け時、夜のライトアップなど、時間帯によって様々な絶景を見せてくれます。
また、大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うという、ロマンティックな噂でも有名な場所です。
願いを書いた絵馬や貝殻が多く残されていて、「恋人の聖地」としての知名度の高さがうかがえます。
最近では、ドラマや映画などのメディアに取り上げられる機会も増え、ロケ地目当ての観光客も多いんだとか。

アクセス:土庄港よりバスにて10分
公式サイト:http://www.my-kagawa.jp/point/point.php?id=356

 

2.小豆島オリーブ公園




画像出典:公式サイト

瀬戸内海を見下ろす小高い丘に広がる園内は、どこかのんびりとした雰囲気。
約2000本のオリーブの木や130種類以上のハーブが栽培されており、
それらを使ってクラフトを作ったり、ハーブティーを楽しんだりすることができます。
オリーブの歴史と魅力に触れられるスポットがたくさんあるので、ゆったりと散策してみてください。

アクセス:土庄港よりバスにて25分
公式サイト:http://www.olive-pk.jp/index.php

 

3.二十四の瞳映画村




画像出典:公式サイト

映画「二十四の瞳」のロケ用オープンセットを改築し、大正・昭和初期の小さな村を再現したエリア。
懐かしい時が流れるこの「村」には、「二十四の瞳」を常時上映している「松竹座」や、
1950年代日本映画の黄金期の名作の数々を映像と写真で紹介したギャラリーのある「キネマの庵」など、
様々な施設が多数点在しています。
約1万平方メートルある敷地の一部から、瀬戸内海が見渡せるのもポイント。

アクセス:草壁港よりバスにて30分
公式サイト:http://www.24hitomi.or.jp/

 

4.寒霞渓




画像出典:公式サイト

春の新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季折々の表情を見せる日本三大渓谷美の一つ。
風雨の浸食によってつくられた奇岩の中を行くロープウェイからは、瀬戸内海の絶景も眺めることができます。
また、片道1時間かけてゆっくり歩く登山道では、珍しい動植物に遭遇することもあるようです。

アクセス:土庄港よりバスにて約45分
公式サイト:http://www.kankakei.co.jp/index.html

 

5.美しの原高原 四方指展望台







小豆島で唯一の高原・美しの原高原にある標高777メートルの展望台で、ぐるりと四方を見渡すことができます。
特に月夜なら、瀬戸内海や海の向こう側の街の灯りがキラキラと浮かび、まさに絶景です。
また、絶好の初日の出スポットでもあります。アクセス:土庄港よりバスにて30分
公式サイト:http://www.my-kagawa.jp/point/point.php?id=264






 
いかがでしたか?




小豆島来訪の際には、海に、山に、空に、大自然が生み出す絶景をぜひ楽しんでくださいね。





2014年11月18日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop