現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

初デートでも失敗しない!女性が彼氏に気をつけてほしい行動7選

55041 views

彼女がデートをしても楽しくなさそうです…ですが、僕はデート馴れしていないので、何をしたら喜んでもらえるか分かりません。
彼女がきゅんとしてくれるようにするには、何をすればいいでしょうか?(大学2年生・男性)


男性と女性では感じ取るものが違うのが当たり前です。
彼女をデートで喜ばせたい。彼女はどんなことをあなたから求めているのでしょうか。


女性をデートに誘って、考えることは場所だけではありません。
もちろんどんなデートが喜ばれるかも大切ですが、女性が大切にしているのは、あなたと一緒にいる時間です。
女性はデート中にどんなことを男性に求めているのか、またどんな行動が喜ばれるのかをまとめてみました。



彼氏とのデートで喜んでいる彼女









1・エスコート、気配り



当たり前のことですが、女性は男性に気を配られるとそれがとても特別に感じられるので、嬉しいものです。
気配りというと、とても簡単聞こえてしまいますが、見直してみてください。


女性へ対して、ドアを開けてあげたり、段差のある場所などで気を配ってあげていましたか?
こういう小さな気配りが難しいのが現状のようです。


小さなことでも、女性にとっては「私のこと、思ってくれている」という気持ちにさせてくれるので、
とても嬉しいものなのです。
買い物などへ行って荷物を持ってあげるなどの基本も忘れずに。


他にもヒールを履いていたら足を気遣ってあげたり、寒そうにしていたらマフラーを貸してあげたり。



ちょっと彼女のことを注意して見ていえば実践できることばかりなので、ぜひやってみてください。









2・褒め言葉をかける



女性は男性に「今日、素敵だね」「その服いいね」などの褒め言葉をかけてもらうと、
とても嬉しい気持ちになります。


どんな小さなことでも女性は褒め言葉を待っているのです。
そして、彼からの褒め言葉は格別なものです。


彼女の素敵なところを伝え、輝かせてあげてください。



でも、前髪を数センチ切ったなんて、男性は気が付かないもの。


間違えたところをほめてしまったら、地雷を踏んでしまうこともあります…


そんな人に魔法の言葉をお教えします。


それは「なんか分かんないけど、今日いつもに増して可愛いよ」です。


どこが、とは言わず、可愛いと褒めつつ、今日「は」ではない。


困ったときにはぜひ使ってみてください。








3・さりげなく手をつなぐ



手をつなぐことは当たり前かもしれません。けれど、意識しすぎてもいけません。
女性はずっと手を握っていられるのは苦手なのです。


彼女とデート中に気が付いたら手を繋ぎ、この時も男性のほうからすっと意識しすぎずに。
途中で、時を図って手を自然に離してください。


彼女にしてみたら、この自然に手を握られることが、
「思ってくれている」という気持ちになり嬉しいのです。









4・女性はサプライズが大好き



女性はサプライズや予期せぬプレゼントが大好きです。


どんな小さなサプライズ、プレゼントでもいいのです。
例えばレストランなどで、予約を彼女に伝えずしておいたら、並ばずにすぐに入れますよね。
このような小さなことでもすごく喜ばれます。


誕生日や記念日などのプレゼントも忘れずに。
女性にプレゼントするとなると、気が張ってしまったりしますが、どんなものでもいいのです。


変な意識を持たずに、気軽なプレゼントで。









5・ハグが好き



女性は口にはしないけど、ハグが大好きなんです。
男性にギュッと抱きしめられるのが、落ち着くんです。


デート中、ロマンティックな雰囲気に肩を抱き寄せてあげることで、
彼女は安心してとても心穏やかになるでしょう。


恥ずかしがらずに、彼女にハグをしてあげましょう。









6・本当のあなたでいること



男性はつい、見栄を張ってしまいがちですね。
けれど、本当の自分でいること、その自分の姿、行動を見せることです。


男性は強くなければ!と思ってしまいますが、弱いところ、苦手なところがあってもいいのです。
そんな姿を見て、女性は「守ってあげたい」など、母性本能が生まれるものです。


自分を忘れずに。










7・話を聞く



女性は、口に出さずに悩みや、不安、不満を抱えているものです。
女友達には離せないことを聞いてあげられる男性を女性は求めているものです。
彼女の話をゆっくり、じっくりと聞いてあげ、アドバイスなどをあげることが出来たらなお良いでしょう。









いかがでしたか?
女性は小さなことでも男性からふとされると、すごく嬉しいこと、たくさんあるのです。

ほんの少しの心がけで、相手の印象は大きく変わります。


次のデートはこのようなことを踏まえたうえで、女性を喜ばせてあげてください。


彼女さんと素敵な時間を過ごしてくださいね。

2016年10月12日

written

by 1223


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop