現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

”モテそうなのに”モテない男の5つの特徴

5168 views

友達から「モテそう」とよく言われるのですが、今まで女子からモテた試しがありません。
何か原因があるのでしょうか?(大学3回生・男性)


はじめに



なぜかモテない男性
モテそうなのにモテない人って、よくいますよね?
そういう人は周囲の人によく言われるので自分で自覚している人も多いと思います。
これはとても「モッタイナイ」事です。
せっかくモテる要素があるのに宝の持ち腐れとはこのことだ!と本人も思っている事でしょう。

逆に全然「モテなさそうなのにモテる人」もいます。
不思議ですよね。その違いは何だと思いますか?

「モテそうなのにモテない男性の5つの特徴」を分析してみましたので、
「モテそうなのに」とよく言われるモッタイナイ男性は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

1、トークが下手



モテそうなのにモテない男性によくあるのが、「話下手」です。
顔や雰囲気は良いのに話が面白みに欠けていて、周りの人や彼女を楽しませることが出来ないので
結果的に「モテない」という事になってしまいます。

「モテそうなのにモテない人」は初対面の人が多い合コンなどでは、頑張らなくてもモテるので
会話があまり上手ではなくてもあまり不自由しなかった結果、
「モテそうなのに」という事になってしまいます。

トーク力は大切なツールであり武器です。
社会人になっても身に着けていて損はありませんよ。

 

2、服装がダサい



どんなにかっこ良い人でも、洋服がダサいとモテません。
なぜなら女性はいつもオシャレに敏感で、
ダサい人とは一緒に歩きたくないと思っている人が多いからです。
それが彼氏だなんて、ありえない話なのです。

洋服をよくチラチラ見られるという人は、残念ながら「ダサい」可能性があります。
自分のセンスを疑ってみてオシャレな友人にセンスを教えてもらったり、
よく行くショップや行ってみたかったブランドショップでトータルコーディネートしてもらうのも良いですね!

みるみるうちに、モテるようになるかもしれません。

 

3、かっこ良すぎる



美人すぎる人やかっこ良すぎる人は、敬遠されてしまいます。
なぜなら「もうパートナーがいる」と思われてしまうからです。
だからと言って「俺は彼女募集中だ」と言いまわるのは恰好悪いですよね。
合コンなどに進んで参加するようにすると、「彼女募集中なんだ」と周りも気づいてくれるかもしれませんね。

 

5、親しみが沸きづらい



モテる人は親しみを持たれる人に多くいるものです。
逆に親しみを感じづらい人だと隠れファンは多くいたりしますが、
近寄りづらく話しかけにくい=モテないという事に繋がってしまいます。

「クールに見える人」や「話しかけづらい人」は、自分から話しかけるようにすると良いかもしれませんよ。

 

おわりに



どうでしたか?「モテそうなのにモテない人の特徴」が浮き彫りになりましたか?
自分で自覚している人で「本当はモテたい!」と心の底では思っている人は、
ぜひ5つの特徴の逆をやってみて下さい。
この5つを習得する頃には「モテそう」ではなく「モテる」ようになるかもしれませんよ!

これからの季節、寒くなってきてクリスマスやパーティーなどイベントも盛りだくさんになってきます!
そんな時は彼女ができるのも良いし、なんといってもモテる事は
「モテそうなのにモテない男性」にとって決して嫌なことではないはずです。

もう「モテそう」は卒業して、体の底に眠っている「モテる」自分を発掘してみてはいかがでしょうか?

 

2014年11月18日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop