現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

旅行ついでにお買いもの!ハワイでのセール必勝法まとめ

3453 views



今度、彼氏とハワイに行きます!お得にお買い物する方法を教えてください!(大学4年・女性)



ハワイで買い物


© gstockstudio




ハワイと言えば、美しい景色にグルメと色々な楽しみ方がありますが、やはり買いものも外せませんね。


買いもの目的で行く方も多いと思います。


せっかくの旅行です。買い物をするなら賢くお得に買いものしたいですよね。




ハワイでのセール必勝法をまとめました。




1、セール時期を把握する




日本にもサマーセールや年末年始など、セールの時期がありますが、ハワイにもセールの時期がありますので、その時期を知り、


出来ればその時期を狙って旅行の日程を組めると良いですよね。


ハワイのセールは主に夏と冬の年2回行われます。




これは7月4日の独立記念日前から8月中旬、11月第4木曜の感謝祭翌日から正月のホリデーシーズンにあたります。


この他にショッピングセンターでは「サイドウォークセール」と呼ばれるシーズン物の処分セールが年に数回行われます。


独立記念日や労働者の日などの、祝日に合わせたウィークエンドセールも行われる事があるので、ショッピングセンターのサイトをチェックしてみましょう。




2、冬のセールを狙う




クリスマスプレゼントを買う時期である冬のセール。


感謝祭翌日から始まるこのセールは、ショッピングセンターだけではなく大型ストアでも行われ、毎日がセールで大いに盛り上がります。


なかでも、感謝祭翌日の金曜日は買い物客も売り上げも最高潮に。




一年で一番売り上げの多い日なので、黒字と言う意味で「ブラックフライデー」と呼ばれています


早朝の6時から深夜の0時までの営業になったりと、営業時間もセール期間中は長くなり、50%オフや20%オフなどのタイムセールも行われますので、ぜひ行く前に時間をチェックしたいところです。


クリスマス当日はワイキキ以外の、殆どのショップやショッピングセンターがお休みになっていますが、クリスマスの翌日からは「アフター・クリスマス・セール」が始まります。




クリスマスの売れ残りのものなどもありますが、その分割引率も高くなってますので、訪れても損はないのではないでしょうか。


翌年に使うためのデコレーションやラッピングなどのクリスマス用品、グリーティングカードはローカルにも人気なので、こちらもチェックして、お得に翌年の物を揃えてみるのも良いですね。


日本ではありえませんが、こちらでは貰ったプレゼントが好みのものでない時は好みのものに交換したり返金してもらう事が当たり前で、この為にクリスマス翌日のこのセールでは長蛇の列ができています。




そのような習慣が日本にはありませんので、知らずに列の理由を聞くと、びっくりしてしまいそうですね。





3、元旦の福袋を狙う




日本でも元旦の初売りや福袋はにぎわい、長蛇の列が出来ますがハワイにも元旦の福袋があります。


福袋の初売りはアラモアナセンターとロイヤル・ハワイアン・センターで行われ、フェンディやグッチなどの高級ブランドも参加するお得な福袋となっているので見逃せませんね。


朝早くから福袋を買うための列が出来るので、出遅れないためにはウェブサイトも要チェックしましょう。




この時を狙って欲しかった高級ブランドを手に入れたり、ハワイアン雑貨やお土産をセールでお得に見つけるのも良いですね。


欲しい物が見つからなくても、活気あるセールの雰囲気を感じるだけでも楽しいのではないでしょうか。


新しいセール情報を知るために、行く前には各ウェブサイトもチェックしましょう。




いかがでしたでしょうか!


楽しいハワイ旅行とショッピングライフを楽しんでくださいね!



2015年10月11日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop