現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

【池袋デート】グルメからファッションまでカップルにおすすめなスポットまとめ

531 views

表参道・渋谷でよく彼女とデートします。池袋になるとどこがおすすめですか。(大学1年生・男性)


 

夏も終わり、涼しい季節となってきましたね。
夏はコンクリートジャングルならではの暑さを誇る東京ですが、
この季節になれば過ごしやすく、朝から夜までデートがしやすい!
そんな季節だと思っております。

今回は池袋ならではのお店やスポットを紹介していきますので、
ぜひデートの参考にしていただければ幸いです。

 

グルメ



GOLD RUSH 池袋店



hannba-gu
ご存じの方はご存じかもしれませんがハンバーグのお店です。
ランチにもディナーにもおススメのこのお店。TVで紹介されたこともあるそうです。

気になるお値段ですが、1人あたり1000円~2000円で食べられます。
1ポンド(450g)ハンバーグや、女性向け(150g)もあります。
ガッツリ食べたい方も少し控え目にしたい方も必見です!

ランチ時間帯はドリンクもセットで付けられます。
ドリンクバーのようなコーナーがあり、紙コップ(結構大きい)を店員さんにもらい、
お好みの量を1杯飲むことが出来ます。

おススメは氷を入れずに飲み物を注ぐ!
これで氷の分も飲み物が飲めますよ。

 

からあげ 天下鳥ます 池袋東口店



karaage
路面店の唐揚げ屋さんです。
カップに唐揚げをいれてもらい、トッピングをお好みで選べる形式です。
外には椅子があり、そこで座って食べるもよし、歩きながら食べるもよしです。

カップのサイズはS、M、Lとあり、Sが220円、Mが320円。Lが520円。
Lのみカップではなく、パックになっています。
トッピングはいずれも+40円。種類が豊富です。

筆者のおススメは「わさびマヨ」ぴりりとした刺激が唐揚げとマッチします!
トッピングはお店に写真付きで紙が貼ってあるので、あなたの好みを選んでくださいね。

 

ファッション



池袋PARCO



池袋東口に直結して建っているファッションビル。
ご存知の方も多いかと思いますが、若者向けのアパレルショップやレストランのある本館とCD、
楽器屋、スポーツ用品店などのテナントのある別館があります。

メンズ、レディース共にそろっていますので、デートをしながら
2人で洋服を選びあうなんていうのもいいですよね。
これからのシーズンは冬物の洋服が続々お店に並ぶので、見ていて楽しいですし、
種類もコートやトップス、ボトムやブーツなど、夏とはまた違った選び方ができると思います。

 

デートの締めに…



池袋西口公園



池袋の西口を出てすぐのところにある、池袋西口公園。
ここで思い出すのは「池袋ウエストゲートパーク」ですよね!
かの有名な小説原作のTVドラマです。

土曜日や日曜日にはイベントをしていたりします。
駅前にしては割と大きい公園だと思います。
いいムードになってきたら、公園でまったりと語り合うのはいかがでしょうか?
2人の距離がぐっと縮むこと間違いなしですよ!

いかがでしたか?あなたが好きな人や彼氏、彼女と行きたい!
というお店はありましたでしょうか?
素敵な池袋デートを楽しんでくださいね。

2014年11月14日

written

by リコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop