現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月13日更新

【海外旅行】スマホ、どうする?高額請求を防ぐレンタルwifiのススメ

926 views

海外でも連絡は取りたいのですが、通信料が心配です。安心して使う方法はありませんか?(大学3年生・男性)

今日の急速な普及により、私たちの生活に欠かせないものとなりつつあるスマートフォン。


スマートフォンの登場によって友人とのコミュニケーションが格段に便利になりましたし、専用のアプリを使うことによって、遊びも勉強もより充実させることができますよね。


知りたい情報を素早く検索できますし、便利なナビアプリや地図アプリも数多くあるので、海外旅行へ行く際も必須とアイテムであると言えます。










利用には定額制に加入することが必須



スマートフォンでのインターネットは多くのパケットを消費して通信を行うため、料金が一定である定額パケットへ加入していないと安心して利用できないと言っても過言ではないでしょう。






海外旅行では加入しても高額料金が請求される恐れも



各携帯電話会社が提供している定額パケットは基本的に国内のみでの使用に限られるケースが多くなっているのです。

従って海外で利用した場合は定額パケットの適用外となり、従量制の料金プランが適用されて高額請求される可能性があるのです。







海外でも安心してスマートフォンを利用するには


最も賢い方法の一つとして、海外用wifiルーターのレンタルを挙げることができます。


スマートフォンでインターネットを行う方法として、スマートフォンのパケット通信を利用するのではなく、wifi環境を利用してインターネットに接続をするのです。


現在では海外で利用できるwifiルーターのレンタルサービスを取り扱っている業者が数多くあり、これらのサービスを上手に活用することで、安く海外でwifi通信を行うことができるのです。



レンタル料金は地域によって多少異なり、アジア諸国であれば1日当たり500円から700円程度、アメリカやヨーロッパ諸国であれば1日当たり1000円から1200円程度となっているケースが多くなっています。

申し込みの方法は簡単でインターネットのウェブページ上から申し込みが可能です。インターネットならば24時間自分の都合の良い時に申し込みができるのが便利ですね。


受け取り方法は旅行前にあらかじめ自宅へ送ってもらうこともできますし、出国前に空港で受け取ることも可能です。



返却する際も帰国後に空港で返却できる場合が多くなっているので便利に利用することができますね。

wifiルーターならばスマートフォン以外にもパソコンやタブレット端末をインターネット接続することもできますし、友達と一緒に海外旅行に行く場合でも、一台レンタルするだけで複数のスマートフォンをインターネットにつなぐことができるので、かなりお得に通信することができます。


友達とレンタル料金を割り勘にすれば、かなり安く利用することができます。






海外でも便利にスマートフォンを利用して、旅行をより楽しむためにもぜひ海外利用できるwifiルーターのレンタルサービスを上手に活用したいですね。

2016年8月13日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop