現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月17日更新

秋冬の定番アイテム♡おしゃれ上級者のベレー帽コーデ術8選

1011 views

秋冬のマストアイテム、ベレー帽がかわいくはえるコーデを教えてください。


気温の寒暖差が激しくなり、秋が次第に深まってきました。
寒くなる秋冬の定番アイテムといえば、ストールや帽子ですね。
中でもベレー帽はとても秋らしい小物です。
ですが、ベレー帽のかぶり方やコーディネートがよく分からず、使いこなせないと悩む人も多いのではないかと思います。
そこで、おしゃれ上級者から学ぶベレー帽のコーデ術を紹介したいと思います。

 

ボンボン付きのニットベレー帽で可愛らしさアップ!



 

ボンボンベレー帽

画像出典:Mimmin

ボンボン付きのニットベレー帽は可愛らしさがアップします。
少し子供っぽい印象を受けるのではと思いますが、
最近流行の「ゆるふわ森ガール」を取り入れれば、甘すぎないゆるふわファッションが出来上がります。
ニットベレー帽はウールなどのシンプルなデザインのものと比べると少々ボリュームが増えて全体的にモコモコになりがちです。
なので締めるところはきちんと締めるメリハリが出るようにしましょう!
 

可愛らしいベレー帽と意外な組み合わせでおしゃれ度アップ!



 

ベレー帽 リボン

画像出典:帽子屋ドリームウォーク

ニットのベレー帽はとても可愛らしい印象をもたれますが、
あえてスカートなどでガーリーにせず、革製のアウターやパンツなどとあわせ少しスパイシーにしてみてはいかがでしょうか?
さりげない女の子らしさがワンポイントとなり、とてもおしゃれに見えます。
 

ふわもこニットのベレー帽でカジュアル可愛いコーディネート



 

ベレー帽 ざっくり編み

画像出典:A  HAPPY  MARILYN

カラーネップという特殊な製法で作られています。
かたまりから糸を作るとき様々な色の繊維を一緒に織り込んだものをいい、
とてもカジュアルなファッションに色々とあわせる事が出来ます。
ベースになっているカラーに洋服を合わせるとしっくりきます。
 

アンゴラベレー帽でふんわりコーディネート



 

ベレー帽 アンゴラ

画像出典:A  HAPPY  MARILYN

アンゴラで作られたベレー帽はとてもふんわりとしていて着用すると、そのベレー帽のような印象を受けます。
コーディネートにはゆったりニットやワンピースなどがおススメです。
ちょこんと乗せるようにかぶるとふんわり感が増し可愛らしい印象になります。
 

ファーのベレー帽で甘辛コーディネート



 

ベレー帽 アンゴラ スタイリッシュ

画像出典:GOSH

耳を隠すように少し深くかぶると、スマートな印象を受けます。
さらにパンツスタイルとあわせる事で甘辛コーデが出来上がります。
あわせるなら淡い色よりも少しダークなカラーを合わせるとかっこよさがアップします。
 

定番のウールベレー帽で大人っぽさアップのコーディネート



 

ベレー帽 ベーシック

画像出典:KOBE  LETTUCE

定番の形、素材のウールベレー帽はどんなタイプの洋服にも合います。
カジュアルだけでなく、割とカッチリとしたスカートにもコーディネートとして取り入れられます。
真面目そうなファッションに遊び心としてベレー帽を取り入れるのがおススメです。
 

ベレー帽とパンツスタイルの組み合わせで大人コーデ!



 

ベレー帽 ベーシック パンツ

画像出典:帽子屋ドリームウォーク

Pコートのような大人っぽい印象のデザインとロールアップされたパンツとで大人っぽさを演出しています。
そこにベレー帽を合わせると知的な印象になります。大人っぽさにも可愛らしさがあり洗練されたコーディネートになります。
ポイントは深くかぶり、ベレー帽と一体感を出す事です。
 

定番でそろえた甘めコーディネート



 

ベレー帽 ベーシック スカート

画像出典:beltlab

ウールのベレー帽にファーティペットなど、秋冬の定番アイテムが盛りだくさんにもかかわらず全体を通して見ると、
お嬢様風の上品な印象のコーディネートです。
少し斜めにかぶることにより、全体の印象が少し柔らかくなります。
 
ベレー帽と一口に言っても素材やデザインに多少の変化はあっても、基本の形から外れない為、安定感のあるファッションアイテムとも言えます。
ベレー帽は以外や以外、小顔効果も得られるアイテムなので、是非使いこなしていただきたいと思います。
自分の気になる組み合わせやアイテムがありましたら、参考にしてみてください。

2014年10月17日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop