現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

世界屈指のウォーターフロント!オーストラリア・シドニー観光の7つの魅力

285 views

今度、オーストラリアのシドニーに旅行へ行こうと思っています。
おすすめの観光地を教えてください!(大学2年生・女性)

 


オーストラリアの一大観光都市、シドニー。
世界中から観光客が集まるこの都市には、楽しい観光地がたくさんあります。

そこで、実際にシドニー旅行の経験がある筆者が、
オススメの観光地を7つピックアップしてご紹介します。
オーストラリア旅行の予定がある方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

タロンガ動物園





動物好きの方に絶対にオススメしたいのが、タロンガ動物園!
なんといっても動物の種類の多さがすごいんです。
オーストラリア固有の動物をはじめ、総計約2000種を超える動物を見ることが出来ます。

愛くるしいコアラと間近で記念撮影が出来るなど、オーストラリアならではの思い出作りも◎。
高台に建っているので、動物園からシティの景色を眺めることもでき、
シドニー絶景スポットにも選ばれているんですよ。

 

ボンディ・ビーチ





画像出典:シドニーで失敗しないための生活術

シドニーでビーチへ行くならココ!
うねるような波、潮風になびくカモメ、日焼け止めクリームのにおいなど、
ビーチに求められる要素がたっぷりつまったビーチです。

カフェやレストランなども充実しており、海を見ながら食事を楽しむことが出来ますよ。
付近には、ビーチショップなどもあり、水着やTシャツを購入することも可能。
お土産や記念として買うのもイイかも知れません。

 

ハーバーブリッジ





画像出典:旅行情報.jp

ハーバーブリッジを見るには、オペラハウス付近がおすすめスポット。
大きさを間近で感じる事が出来ます。
サンセットや夜景がとっても綺麗なので、行く時はその時間帯を狙いましょう。

実はこの橋、電車に乗って渡ることも出来るんですよ。
橋の上からオペラハウスを見れば、また違った景色を楽しめます。

 

オペラハウス





画像出典:doa Australia

世界遺産のオペラハウス。
ヨットの帆が膨らんだように見える独創的で複雑なデザインは、
オーストラリアのシンボル的存在ですよね。

劇場内に入るのには、ツアー参加が必須なので、
日本語ガイドツアーをあらかじめ予約しておくのがベターです。

建築様式や完成までの歴史などを解説してくれるほか、
バックステージを見学したり、ステージに上がれたりするので、ぜひ!

 

ブルーマウンテンズ





画像出典:VELTRA

シドニーから電車で2時間ほどのところにあるブルーマウンテンズ。
ユーカリの葉から蒸発したオイル成分が大気中で青ずんで見えるため、
青みがかった山々の景色を楽しむことが出来ますよ。

トロッコ電車のScenic Railway(シーニックレールウェイ)は、
207メートルの標高差、310メートルの距離をあっという間に駆け抜けるおすすめアトラクション。
スリル満点なので、ぜひ乗ってみて下さいね!

 

ロックス





画像出典:SYDNEY navi

オーストラリア発祥の地であるロックス地区。
歴史のある場所なので、建物も歴史を感じさせる物がたくさんあり、
散策すると、まるで19世紀の世界に迷い込んだ気持ちになれます。

「フィリップスフット」という有名なステーキハウスなどもあり、
食事にもピッタリのエリアですよ。

 

シドニー・ルナ・パーク





画像出典:WIKIPEDIA

小さ目の遊園地。入り口の不気味な顔が、とっても特徴的ですよね。
実はこの入り口、フォトスポットとしても人気なんですよ。

入園するだけならタダなので、観光がてらに、ちょこっと寄ってみるだけでも
雰囲気を味わえて楽しいですよ。

 

いかがでしたか?
どこもとっても楽しそうですよね。

これから寒くなる日本ですが、今のオーストラリアは夏なので、観光にもピッタリの季節!
ぜひ、見どころたっぷりのシドニーへ旅行してみて下さいね。

2015年1月16日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop